九州出張12日目:お腹が空いていないから居酒屋で良いか・・・・

今日は打ち合わせの関係でお昼ごはんをとるのが遅くなり、その玉突きで晩御飯の時間にお腹が空いていない・・・・


でも酒なら飲めるなぁ(笑)
軽くつまむ程度で飲めばよいか・・・・

f:id:TARSAMA:20200126191332j:plain
・疲れを癒そう

ぷはー。ここ数日の九州はとても暖かいので、冷たいビールが美味しい


そして新鮮そうなお刺身を見たらテンションが上ってしまい、モリモリモード(笑)

f:id:TARSAMA:20200126191516j:plain
・お刺身盛り合わせ

ここは山深い地方都市ですが、魚の旨さは東京と比較になりませぬ。
ムチムチっと身が締まった刺し身は最高だ!


刺身もだけれど、とろ~り濃厚な九州地方の醤油。もうこれも癖になる美味しさ。


ブリカマ・・・・写真撮り忘れて食べ始めちゃったよ(泣) なので写真掲載は見合わせ。
揚げ餅

f:id:TARSAMA:20200126191826j:plain
・鰹節がよく合う・・・・揚げ餅

なんだかんだで重い系も食べているじゃん(笑)


酒にはこういう歯ごたえ系がよく合います。

f:id:TARSAMA:20200126191944j:plain
・タコのから揚げ

揚げ物が続きますが、やっぱり美味しいのよねぇ~


締めは・・・・大好きな"とろろご飯"の文字を見つけてしまったら、これを避けて通れない私。
あと、密かに好きなレンコンのはさみ揚げ

f:id:TARSAMA:20200126192130j:plain
・大好物!なレンコンのはさみ揚げ

これをおかずにとろろご飯、無敵なコンビだわ。


美味か~! なんかかなり良い居酒屋だぞ!!

f:id:TARSAMA:20200126192316j:plain
・とろろご飯

これは入り浸る予感。


結局気がつけば、程よく食事をしていました(笑)

https://…/2020/01/25/ 九州出張13日目:土曜日もお仕事して、そして焼肉