東京駅丸の内口で飲んで・・・・飲まされて?

今日は、東京都内埼玉東京都内三連ハシゴ仕事
最後の仕事帰りに営業が奢ってくれるというので久しぶりに飲みに行く事に。いや、大変な仕事を押し込まれて食事でごまかされるともいう・・・・ただより高い飯はない!という罠とわかりきっている状態。

f:id:TARSAMA:20191021193757j:plain
・東京駅丸の内口前で飲んでいこう

昔はガブガブ飲んでいましたが最近ほとんど酒を飲まずに生活しているので、そもそも『飲む』という感覚が抜けてなくなってしまっている・・・・


色々とオーダーしているのにもかかわらず、一番最初に登場したのは天ぷら?・・・・脂が・・・・(泣)

f:id:TARSAMA:20191021194339j:plain
・天ぷら・・・・なのかな(?)失念

メニュー名の云々よりも、衣の脂がすごそうで・・・・見るだけで胃がモタれそう


追い打ちはステーキ!☆ 以前の私ならばガッ付きそうなメニューばかりですが・・・・体が受け付けない(笑)

f:id:TARSAMA:20191021194140j:plain
・酒のつまみがステーキ

世の中には『焼き鳥屋』がいっぱい有って、中年おじさんで盛況なのは、やっぱり焼き鳥ぐらいの脂が程よいということなのかも。量もそんなに無いのでモタれることもないし。


ようやく野菜などのさっぱりメニューが登場。

f:id:TARSAMA:20191021205819j:plain
・ありがたい野菜系

ふ~、ようやく感心できるな(笑)


もう少しパンチを求めると・・・・生ハム&サラミでじゅうぶんだな。

f:id:TARSAMA:20191021194827j:plain
・生ハム&サラミ

そしてビールだけを5杯くらい飲んだだけですが、翌日が辛かった・・・・


多分500mL缶ビール1~2本が美味しく飲めるボーダーかしら? 情けない(泣)