今年の梅雨は長すぎる・・・・

長い~・・・・ここ最近では経験が無いようなほどに長く、そしてしっかりと雨が降る梅雨
決して量が多い雨ではなく、一日のうちに短時間でも雨が降るので『日単位』でみるとほぼ毎日雨が続くという天気。


どよ~ん・・・・

・分厚い雲に覆われた空

うちはななめドラム洗濯乾燥機を使用しているので、天気に関係なく洗濯物を乾燥できまだ良いですが、乾燥機がないお宅だと洗濯物が乾かなくて大変!


そして私自身もすっかりバイクに乗る習慣が抜けてしまったというか・・・・多少の曇りであれば強引に乗ろうという気持ちが薄れてしまい徒歩を選択してしまう始末。


果たして夏が来た時にバイクに乗る習慣が戻るのかなぁ?