バイクで頑張る町、埼玉県小鹿野町が沈んだけれど復活か!?

埼玉県は一番西にある町・小鹿野町(地理的に一番西は秩父市だけれど、町としては一番西。)は町おこしの手段としてバイクにフィーチャーし、町営温泉が経営破綻した跡をバイク博物館&温泉としてオープン!


私も一度は行こうかと思っていたら・・・・、短命で再びクローズしてしまい、その後バイクを持ち上げる余裕もなく町が沈んでいく・・・・というか、小鹿野のバイクの話題をさっぱり聞かなくなっていました。


本日朝のNHKニュースおはよう日本で・・・・

・土曜すてき旅 バイクの街で初夏を満喫

なんとバイクの街と冠して、小鹿野をフィーチャー!


女性レポーターが側車に乗り、バイクでナビゲート。ライダーは町の職員!
バイク神社の小鹿神社、わらじカツ、湖・・・・

・小鹿野町内をバイクで巡る・・・・

確かに志賀坂峠を筆頭に走るところはあるし、温泉もあるし、なかなか良いところであることは間違いない。


そしてなんとあの閉館したバイク博物館&温泉施設が、今年の6月に横瀬町内の任意団体への貸出が決まったとのことなので、今後形を変えての復活が予想されます!

https://www.tokyo-np.co.jp/… より引用

でも、一部のアダルトライダーを除いて、基本的にライダーはあまりお金を落とさないので、過度な期待はできないのが難しい・・・・
そんなライダー向けで秩父となると・・・・数百円で泊まれる、温泉施設に隣接したキャンプ場で良い気がします。


ところで、自動車好きな人にフィーチャーした町おこしって成功事例はあるのかしら?