今日も高松で贅沢な通勤。そして海鮮ゲット!

今日もホテルで朝ゴハン
せっかく讃岐うどんの本場、香川に来ているのだし・・・・と、ちょっとそれっぽく、スープ代わりにうどんをプラス

・今日は本場・香川らしく、パンにうどんを付け合わせ

ていうか、ちゃんとバイキング朝食にうどんが準備されている事自体が香川っぽい。がしかし、スーパーで売っている袋麺を茹でたのか、あの強烈なコシとし無縁の、ブヨブヨ麺(泣)


昨日に引き続き、"ことでん"通勤。

・今日も、"ことでん"で通勤

昨日は800番台でしたが、今日は600番台の電車。ということは・・・・古いの?


銘板を見たら、昭和46年製。もうすぐ50歳か・・・・。たしかに年はとっているけれど、年寄りというほどでもなく、人間で言えば退職後の再雇用制度中ってところか?

・昭和46年製・・・・もうすぐ50歳ね

パーツさえあれば・・・・はバイクも電車も一緒なのだろうけれど・・・・木製の路面電車風のやつだと100歳とかいそうだけれど、この手の金属製ではたして100歳とかまで行けるものなのだろうか?


まったり・・・・

・瀬戸内海を見ながら通勤

瀬戸内海の牡蠣の養殖場を眺めながら通勤。


ランチは・・・・天丼(泣)
こっちの人にとって、うどんは当たり前過ぎて、わざわざランチにうどんを選択しないのよね。普通に定食屋に行くから・・・・仕方なく天丼。


今日はスーパーの営業時間内に帰れたので、お刺身お造りが買えました。

・今日はお刺身ゲット! 部屋飲みです

いや~、これこれ! こういうのが食べたかった~♪


美味い!

・本当は鯛が食べたかったけれど・・・・無かったの(泣)

鯛が買えなかったのが残念なのと、日本酒は止めてビールにしておきましたが・・・・日本酒が飲みたかった・・・・


ほんと、東京に住んでいると食事では絶対に損をしていると思います。

https://…/2019/03/07/ もうネタが無い~(泣) 高松出張