高松でお仕事。夜が遅いと楽しみがない(泣)

今日からは舞台を変えて、四国・高松でお仕事
普段は部屋で前日に買っておいた朝食をとることが多いのですが、珍しくホテルの朝食会場で食事


バイキング形式なので、朝から山盛りで食べている人もおられますが、私は朝は少しで良い

・ホテルモーニング

なので、パン少々とコーヒー


アーケード街を通って駅まで歩きますが、いろいろな街を見学するのが楽しい。おっ!

・猫カフェ 肉灸・・・・

・・・・なんて面白い店名なの。朝早いので開いていませんが・・・・ぜひ行きたい(笑)


ことでん・瓦町駅磁気切符非対応でICカードにしか対応していない自動改札と、旧来の有人改札がミックスしている、最先端なのかレトロなのかよくわからない改札口。

・非接触ICカード専用の自動改札と、有人改札

去年の3月までは、出張者泣かせのIrucaオンリーしか対応していなかったICカードですが、ようやく交通系ICカードの使用に対応してくれたので、私のSuicaでも使用可能

https://…/2018/03/06/ 高松出張生活・2日目

でも、貴重な有人改札パチパチ鋏が体験できる数少ない場所なので、きっぷを買おう(笑)

・自動券売機

券売機は、最新のタッチパネル式も導入されていますが、まだまだ旧来のボタン式も健在。そしてICカードでの精算やチャージにも一切対応しておらず、こういったところでは極限まで費用を切り詰めていそう。


その割にこんな写真撮影用パネルが常設していたりと、金をケチっているのか使っているのか訳がわかりません。

・常設の写真パネル

そして地方私鉄の宿命か、結構な乗客が居て黒字のような気もしますが・・・・


千葉の銚子電鉄のようなぬれ煎餅に準ずる、鉄道会社おみやげは・・・・

・瓦せんべい

・・・・瓦せんべいって、上手くヒネっているのかなんなのか。ちょっとうまい気がして悔しい(笑)


ミニサイズの電車に乗って通勤。

・元名古屋市営地下鉄

東京圏では感じることができない、電車に乗ることが苦痛でない通勤


そのまま朝から仕事をし、夜遅くまで仕事をし、戻ってくる頃には大方の店は閉まっている時間。仕方がない・・・・ココイチでご飯を食べよう(泣)

・手仕込みとんかつカレー+ほうれん草

全国どこでも同じ味なので、間違いはない


だけれども・・・・海鮮が食べたかった(泣)

https://…/2019/03/06/ 今日も高松で贅沢な通勤。そして海鮮ゲット!