買い出しと2018年のVFR800F(RC79)走り納め

今日は・・・・正月に実家に帰るのでお土産の買い出し。ついでにどこかに走りに行こうかと思っていたら実家から電話があり、正月に電気工事をしてほしい・・・・と(泣)


う~む。ただの買い出しの一日になってしまったゾ!

f:id:vfr750f2:20181231071113j:plain
・VFR800F(RC79) 気温5℃

愛車のVFR800F(RC79)君、今年一年お疲れ様! そして来年もまたよろしく!


気温5℃の中を、さっそく近くのホームセンターに急行。

f:id:vfr750f2:20181231071114j:plain
・青空だが、市街地は買い出しの車で混雑

近くのイオンモールへ向かう車の列がすごいや・・・・


ホームセンターもいつにも増して混雑。ただし生活用品コーナーのみ活況で、DIYコーナーは普段どおり・・・・いや、普段より空いている。年末年始にDIYする人なんて少ないのでしょう。

f:id:vfr750f2:20181231071115j:plain
・超巨大なホームセンター。ジョイフル本田

実家玄関に取り付けるセンサーライトを調達。それと自宅用に、洗面所の水栓からポタポタと水漏れするようになったので、その交換部品の購入。


しかし水道用品売場には、TOTOKVKカクダイと言った水道メーカーの交換部品は並んでいますが、家の洗面台はパナソニック製
パナソニック製の補修部品は一般流通ルートには乗っていないのか、在庫なし。

f:id:vfr750f2:20190106093800j:plain
・カートリッジ売場。ていうか止水弁がカートリッジ式なのか!

ていうか、以前ならば水栓(カートリッジ)の型番など調べようがないし、流通ルートも無かったので水道屋にお願いするしか手が無かったのですが、近年はインターネットで調べられるし、購入も可能。恐ろしい時代だ・・・・
まぁ、もうしばらく今のまま使って、年明けに通販で購入しよう。


続いては、お菓子屋を目指して国道16号・東京環状をプチツーリング

f:id:vfr750f2:20181231071116j:plain
・R16東京環状

さすが年末、ガラガラじゃん! やっぱこうでないと! 普段とは異なる景色が新鮮。


悪名高き川越市内の交差点ですら、ノンストップ!で通過。

f:id:vfr750f2:20181231071117j:plain
・川越市街地を回避する直角交差点 @ R16東京環状

いや~スムーズだわ~。こういう感じであれば街乗りも楽しいわ~


やって来たのは、本物の豚丼屋も併設している『とかち村』。

f:id:vfr750f2:20181231071118j:plain
・とかち村

北海道・十勝地方にフィーチャーしたスイーツ屋さん。小麦粉や小豆、牛乳に砂糖に至るまで十勝産。ついでに豚肉も(笑)
普段豚丼屋にお世話になることが多いのですが、今日は姪っ子のためにこちらでプリンどら焼きを購入。


う~ん、気持ちいい~♪

f:id:vfr750f2:20181231071119j:plain
・大地と青空

都会の葛藤とは別世界の畑ゾーン。


ついでに、もう一つの北海道。セイコーマートに寄って・・・・アウッ!

f:id:vfr750f2:20181231071120j:plain
・セイコーマート やまだ店だったのに・・・・潰れている

潰れている! そしてコインランドリーに変身している!・・・・_| ̄|○
調べてみたら、今年の夏の終わりには閉店していたんですって。いかに通っていなかったと言うことだなぁ(泣)


バタバタと終わってしまった一日でした。