今はなきラーメンショップ 南大沢店の写真が出てきたので掲載

先日、たまたま過去写真フォルダを(スピードパス加入時の写真を探すため。)漁っていたら、なんとなんと懐かしい、私のラーメンショップにハマる原点だった、ラーメンショップ南大沢店(東京都八王子市)の写真が出てきました!

https://…/2018/09/08/ 体が覚えているラーメンショップの味! 思わず足を運んでしまったラーショ!

たしか2009年頃には閉店してしまったので、その間際の写真。

f:id:vfr750f2:20181101220510j:plain
・今はなき ラーメンショップ南大沢店

夜ラーか・・・・、若かったんだなぁ(笑)


小さなアパート兼店舗の一階部分に入り、そしていつもお客さんでいっぱいだった・・・・


当時の写真から、これはネギラーメンかしらね?

f:id:vfr750f2:20181101220511j:plain
・ネギが乗っている・・・・ネギラーメンなのだろうか?

ブログには載っていないボツ写真の模様なので、詳細は不明ですが、当時のメニューと変わっていないよね。


あっさり豚骨スープに背脂、ネギにワカメと海苔、チャーシュー一枚。


一枚の写真から、深層記憶(?)が次々と呼び出され、なんか懐かしいゾ!
ていうか、普段は意識していないけれど、写真というトリガーで、よくもまあいろいろな昔の記憶が蘇ってくるなぁ
2000年代前半の写真は、当時の記憶容量の関係からMO(光磁気ディスク)に保存しておいたのですが、ドライブごと吹っ飛んですっかりロストしてしまいました(泣)
いまのハードディスク上の写真を、あと20年後までどうやって残そうか・・・・