どうも腑に落ちないので、花(コキア)よりダンゴ疑惑を検証してみた件

実は日曜日のツーリングの顛末として、まずどこに行こうか企画しているときのこと。

https://…/2018/10/21/ 少し早いアキイロを求めたら・・・・ひたち海浜公園コキアカーニバル

中央道方面か、東北・関越道方面か、常磐道方面か・・・・どこに行こうか喧々諤々の議論をしていたとき、一通のメールが届きました。


常磐道方面が有利になりつつある頃、もう寝る時間なので、布団の中のスマフォで受信したメール。そのままスマフォで開いてみよう・・・・
なになに?

・えぬむらさんから届いたメール

えっ、何『コキア』って? 私の脳内辞書には無い言葉だな・・・・


まぁとりあえずリンク先を見てみよう・・・・

・観光いばらき

ナニコレ!? 下の方にテキストで『サービスエリア・パーキングエリアのグルメ大集合』ですって。


ちょっと下にスクロールしてみるか・・・・

・サービスエリア・パーキングエリアのグルメ大集合

ええ~、各SA/PAのグルメ大辞典だぞ?
どうしたんだえぬむらさんは? 今回のツーリングはアキイロではなく、食べまくるということか?


ということは、『コチラ』の打ち間違い????


う~ん、もっと下にスクロールしてみよう・・・・

・各SA/PA毎にまとめられた、グルメ情報の嵐

どう見ても、るるぶ的なグルメ情報がひたすら並ぶサイトではないか。


じゃぁ、この中から食べたいものを事前に選んで来いということか。うんうん、じゃぁ東海PAの玉子焼き定食かな。ジュル・・・・


・・・・と、ココまでがツーリング前の話


で、ツーリング当日に皆さんと顔をそろえると・・・・
えっ、コキアのページだったじゃん
右にあったじゃん
コキアよりも食べ物に目が行ったの?
・・・・的な集中砲火を浴び、私の脳内はハテナだらけ・・・・
上の画像でもそうですが、決して見逃したわけではないコキア何それなWebページですよ・・・・


う~む。
そしてツーリング後。PCで例のメールのリンクを叩いてみると・・・・

・PCで見てみた、観光いばらきサイト

・・・・_| ̄|○
しっかりと右側に『ひたち海浜公園のコキア』が出ている・・・・たしかにこれでコキア何それ?は無いよなぁ(笑)


PCで例のサイトを開いて、そしてウインドウの幅をちょっとずつ狭くしていってください。650pxを下回った瞬間に、コキアが消えますから!!!!
私、食いしん坊じゃないんですからっっっ!(汗)