陳建一麻婆豆腐店と、百貨店でお買い物

暑い~・・・・
そして夜は寝苦しい~


一応シーツには、ヒヤッと冷たく感じるタイプを使用しているのですが、冷たいような・・・・微妙な感じ。
なのでこれを買い換えようと思うのですが、多分その辺りのお店の安いものを購入しても同じ結果な気がするので、この際百貨店で、ちゃんとしたものを買ってみることに。


都内まで出るのも面倒なので、多摩地区一番の都市の地位が揺るぎないものになった、立川へ。
ここなら、伊勢丹、高島屋、ルミネ、グランデュオと店がいっぱいあるのでなんとかなるだろう・・・・


買い物の前に腹ごしらえ。辛さが日本のそれとは異次元の攻撃をしてくる『陳建一麻婆豆腐店』。

f:id:vfr750f2:20180704213401j:plain
・陳建一麻婆豆腐店

辛いけれど美味しいのよね。暑い夏にダラダラ汗かきながら辛いもの、最高~!


なんだかうんちくがいっぱい書いてある・・・・

f:id:vfr750f2:20180704213402j:plain
・菜心是愛 by 陳建一

なぜだか今日まではフェアを開催していて、生ビールが半額!


辛いものが得意ではない私は、水とかライスで中和しないと食べられないので、ビールでも中和するというのは良い考えだ!(笑)

f:id:vfr750f2:20180704213403j:plain
・辛いものには、ビールでしょ? 半額セール中 ¥270

メインディッシュが来る前に飲み干してしまわないようにしよう。


きたきた、麻婆豆腐

f:id:vfr750f2:20180704213404j:plain
・麻婆豆腐セット ¥1,100(ご飯・スープおかわり自由)

あれれ・・・・辛くない


いや、多少は辛いけれど、余裕で食べられる

f:id:vfr750f2:20180704213405j:plain
・辛~い・・・・?

あれっ・・・・
ひょっとして、待ち行列の直前が子供連れ4名様だったので、本来そっち向けに提供する辛さ控えめのやつと間違えていないかい????


その後は、百貨店を徘徊してお買い物。
伊勢丹はちょうどセールを開催していたみたいで、お客さんの数がスゴい!
対する高島屋は・・・・ガラガラ。内包する大塚家具にはひんやりシートは置いておらず、同じくニトリはスペック不明のダブルクールなるものが4千円。

f:id:vfr750f2:20180704213406j:plain
・百貨店でお買い物

いやいや、高くても良いものが欲しい。伊勢丹の品揃えが群を抜いていて、その中でもQ-Max値がすば抜けているのをチョイス。


じゃじゃ~ん!

f:id:vfr750f2:20180704213407j:plain
・東京西川 冷感パッドシーツ q-max 0.435

これすげぇ~~~~! やはり質が安物とは全然違う!
ひんやり感が半端ない!当然布団の同じ場所にとどまると冷たさが中和されてしまいますが、ちょっとでも体を動かすと『冷たぃ!』 朝まで冷たい!


ついでに、常日頃気になっていた男性用日傘も買ってしまった・・・・

f:id:vfr750f2:20180704213408j:plain
・男性用日傘 7000円+税

通勤時間が短いので、必然的に毎朝家を出るのが遅く、日差しがカンカン照り。
日陰を探して歩いているのですが、男性も日傘をさす文化になってほしいなあ。


翌日早速使ってみましたが、完全遮光で、体感温度が全然違う!
傘の質もさすが百貨店クゥオリティー! 周りの視線がちょっと恥ずかしいような気もしていましたが、日傘で目線が隠れるので気にならない。


なんか、百貨店でのお買い物、高いなりの満足感が得られて、結構良いかも♪