バイクに乗らずに御飯食べに行きました

最近あまりバイクに乗らないツーリングチーム・・・・トンネルクラブのやまのねこさんゴトエミさんとゴハンを食べに行きました。
もちろんバイクではなく自転車で(爆)


場所は・・・・某中華料理屋さん。なにを頼んでもフルサイズのラーメンが付いてくると言う、山田うどんとかに対抗できるお店。

https://…/2013/11/20/ Love カツ丼・・・・"山田うどん"に行ってきました(フルサイズセットのお話)

しまった~
日記上では、昨日の話になっているお蕎麦屋でカツ丼セットの件ですが、本当は今日のお昼。それもちょっと遅めにがっつり食べてしまったので、あんまりお腹が・・・・(泣)

https://…/2013/11/30/ Love カツ丼・・・・お蕎麦屋さん編

f:id:vfr750f2:20131207095754j:plain
・中華料理屋さん

普段はサラリーマンで大混雑していて、とてもすんなり入れない程のお店ですが、日曜日の夜ならば快適利用可能です。


ヤバい~
中華料理屋なのにカツ丼があるじゃない~!!(大泣) さすがにお腹いっぱいで、カツ丼&ラーメンは無理~~~~
というわけで、泣く泣くラーメン系をチョイス。これならば付け合せでラーメンが出てくることは無いでしょう。わはは~勝利だわ!


まずは乾杯。中華屋さんなので紹興酒で。

f:id:vfr750f2:20131207095757j:plain
・紹興酒


そして登場。あんかけラーメン。(←名前失念。多分こんな名前。)

f:id:vfr750f2:20131207095755j:plain
・(たぶん)あんかけラーメン

あぁ~、胃にやさしい美味しさ♪


それにしても、麻婆豆腐付きチャーハンを頼んだお二方。豪華なチャーハンなのに、当たり前のようにフルサイズラーメンも出てくるぶっ飛びっぷり

f:id:vfr750f2:20131207095756j:plain
・麻婆豆腐チャーハン&ラーメン

スゲェ量だよこれ。ガテン系の人でピッタリなぐらいじゃないの?
普通のサラリーマンだと間違いなくカロリーオーバー! でもここで飲むにはいいかも。まずは延びてしまう恐れのあるラーメンでお腹を満たし、後からチャーハンをツマミに酒を飲む・・・・とか。


むっ、待てよ。
カツ丼の場合は、ラーメンでお腹を満たして、お酒を飲みつつオツマミで『カツ丼』か・・・・
想像しただけで気持ちが悪く・・・・(爆)


食後はファミレスでデザートタイム

f:id:vfr750f2:20131204224318j:plain
・甘いもの久しぶり~

幸せ~♪


でも、どうしても心残りなカツ丼怖いもの見たさというのもありますが・・・・
朝ごはんと昼ごはんを抜いてチャレンジしてみようかしら?