今回は風邪の初期防衛に成功

夏用に冷感ピローパッドを購入してきた日曜日はとても寒く、ちょっと凍えつつも夏向けの薄い布団で寝たのですが・・・・

https://…/2019/06/09/ 陳建一麻婆豆腐店と、百貨店でお買い物2019

朝起きると喉がおかしい。いかん!これは風邪だぞ!


何度か書いていますが、私の体調不良は頭痛と喉から。この喉の不調を早めに潰すことができれば大事にならずに済むのです。


自宅用、通勤カバン用、会社のデスク用と、とにかく色んな場所に常備してある第一出場隊・ルルのどスプレー!

f:id:vfr750f2:20180522205546j:plain
・【使いまわし写真】第一出場 ルルのどスプレー

いろんなのどスプレーあれど、私には(ちょっと高めだけれども)これが良い。いや、他のでは効かないの。


朝に異変に気が付き、とにかくスプレー噴射。夜なにっても痛みが引かず、第二出場はパブロンゴールド

f:id:vfr750f2:20180927213753j:plain
・【使いまわし写真】第二出場 パブロンゴールド

これ飲んで早く寝たのが効いたのか、翌日には痛みがほぼ低減


よしっ!ひどくなる前に抑え込むことに成功

https://…/2019/04/15/ やばい・・・・久しぶりに風邪の初期防衛に失敗

前回だけは防衛失敗しましたが、最近はこのパターンで重症化せずに風邪を乗り切れるので、大変役に立っております、ルルのどスプレー