久しぶりの関西ココイチ。ちょっとずつ違うよね

長期出張中の夕食がスーパーの惣菜ばかりでは飽きてしまうので、久しぶりにカレーハウス・CoCo壱番屋に行ってみました。
私の外食の中で、ナンバーワンのリピート率を誇るココイチ。

・【使いまわし写真】カレーハウス CoCo壱番屋

無難に美味しいし、全国チェーンだし。
ただ、さすがにホテルの部屋にテイクアウトしても、食べ終わった後の空き容器が一晩中匂いを放ち続けるので、イートインに制限されるのがちょっと辛い。
本当は、部屋でビール片手に食べるのが最高~♪


関西方面だと、東京都はちょっとメニューが違うのが面白い。
まずは、ずいぶん昔からある関西地区限定『牛すじ煮込みカレー』。

・これは有名ですよね・・・・関西地区限定 牛すじ煮込みカレー

手仕込みシリーズのちょっと高級感が有るお皿で提供されるこちら。


最近は、こんなのも有るなんて知らなかった!

・おっ地域限定メニュー!? 淡路島玉ねぎの牛カレー!?!? 玉ねぎまるごとかよっ!

玉ねぎがまるまる一個!?
淡路島産の玉ねぎか~。たしかに牛肉と並んで、玉ねぎが有名だったわね淡路島


かなり惹かれた玉ねぎカレーですが、さすがに一つ丸々だと、口に合わなかった時に大変なので、無難にカレードリア(←オイッ!)

・結局オーダーは、ハンバーグカレードリア

これは、チーズカレーと原料的には全く一緒な気がする。チーズが少々多いだけ?


関東地区ではよく見かけるココイチのキャンペーン。名古屋発祥のココイチつながりでSKE48(SKE=名古屋の栄)が登場していた気がするのですが・・・・
こちらでは、STU48?

・なにSTUって・・・・、ひょっとして、セトウチ?

AKBシリーズの亜種は、こんなにもあるんだっけ(笑)
瀬戸内海に面している県だけで開催されているキャンペーンのようです。


確かに地方でちょっとずつ変化を出してくれると、出張中の訪問が楽しくなるなぁ・・・・、ココイチさん。

https://…/2018/04/04/ ラスト・ナイト・フィーバー! →超タラフク