関西出張5日目:久しぶりシリーズ・くら寿司とCoCo壱番屋

なんかもう・・・・長期出張中の話題など食べるもの系以外は無いだろう状態。生活に変化がありません(笑)
しかし昨日はランチにカツ丼セット(ミニうどん付き)を食べたら腹が一杯になりすぎて晩御飯がほとんど食べられなかった反省から、ランチ量をセーブ。


回転寿司・くら寿司で、土用丑の日が近いからなのか推しに推していたうな丼

f:id:TARSAMA:20200720075933j:plain
・うな丼 @ くら寿司

・・・・_| ̄|○
ある程度小さいだろうと思ってはいましたが、ここまでしょぼいとは。
まぁうな丼は『タレ』が命。いや、タレさえあればご飯なんか軽い軽い~♪


・・・・_| ̄|○
タレもマズイ。まじかぁ~、うな丼を不味く作るのってかなりの才能がいるぞ!


ちょっと物足りなくてイカを一皿。そしたらものすごくシャリが小さくて、以前のように寿司でお腹いっぱいだなんで夢のまた夢。
おまけに下処理をしていないのか、イカがものすごく生臭い(泣)


でも、ランチを軽めにしておいたので、晩御飯はしっかり食べられそう。そんな訳で今日はカレー。待望のココイチでカレー

f:id:TARSAMA:20200720080418j:plain
・ココイチ with ドライブスルー

なんとなんと、ドライブスルーカレー
驚くことに結構ドライブスルーでカレーを買う人が多い!(こういうご時世だからか?)


関西限定牛すじとか、カレーうどんカレードリアまであるお店ですが・・・・

f:id:TARSAMA:20200720080708j:plain
・関西限定 牛すじ煮込みカレー

悩んだけれどド・ノーマルをセレクト。


ソーセージ・チーズ・ほうれん草に、イカサラダ。

f:id:TARSAMA:20200720080909j:plain
・ソーセージ・チーズ・ほうれん草カレー

やっぱり美味いなぁ~ ランチのようにしょぼい思いをするのであれば多少高くてもちゃんとしたものが良い。


確実に胃が小さくなってきているのか、300gのカレーも半分くらいでお腹いっぱいになってきた・・・・
いよいよ老化の始まりか?(大泣)