突然の強権発動!有無を言わさず焼肉宴会!?

最近、ほとんど酒を飲まない健康(←たぶん。)生活を続けている私。
酒を飲まなくなったので、すっかり酒に弱くなり、この間新幹線車内で缶ビール一本だけ飲んだのですが、顔が真っ赤!(笑)


そうなってくると飲み会参加も腰が重くなってきて・・・・そう言えば先日の仕事の打ち上げもやっていないなぁ!(汗)
やべぇ・・・・私がプロジェクトリーダーだった(爆) まあ、私はほとんど会社に行っていなかったからなぁ・・・・(遠い目)


シビレを切らしたのは・・・・部長!
私は週末は体力を温存しておきたくて・・・・と逃げてみましたが、それならば今日! ナウだ!
ご丁寧に、焼肉屋まで予約済みと来た・・・・


部長に何をさせているのだ? いや待てよ、これは魔法のカードパターンだぞ!

f:id:vfr750f2:20180304193938j:plain
・焼肉 和(かず) はなれ

やってきたのは、立川駅付近の焼肉屋『焼肉 和(かず) はなれ』。


プハー・・・・とリラックスしつつも、正直ドコまでお酒が飲めるのか、ちょっとドキドキ(笑)

f:id:vfr750f2:20180304193939j:plain
・お疲れ様でした・・・・

まぁ、まずは生ビール


飲むのが好きな部長のセレクトは、日本酒を飲みたくなるものばかり。
"アジのなめろう"はよく聞くけれど、"肉のなめろう"。

f:id:vfr750f2:20180304193940j:plain
・肉のなめろう

うめぇ~(笑)


淡い味の軽く湯がいた系の、お酒がススム君がズラり。

f:id:vfr750f2:20180304205334j:plain
・白センマイ刺し 奥は、ミノ刺し  

うめぇ~(笑)


若い子は緊張しているのかあまりガツガツ食べず、私は好き勝手食べるけれど、のんびり飲みながらだとすぐにお腹がいっぱいになってきて、結局誰も食べない・・・・
そんなところに、ドーン!

f:id:vfr750f2:20180304205335j:plain
・牛タンづくし

なるほど~、量より質作戦で、ソソられるものが次々と出てくる!


最近は、ハムみたいに薄い牛タンを出すお店が多いと言うのに、しっかり分厚い・・・・いや角切りの牛タン! まろやか~


この辺りになってくると、もう何が何だかわからないけれど、写真だけは残っている。サシがたっぷり入った肉。

f:id:vfr750f2:20180304205336j:plain
・赤身づくし

うめぇ~(笑)


充実のホルモン系

f:id:vfr750f2:20180304205337j:plain
・白5種盛り

うめぇ~(笑)


お腹はいっぱいでも、ご飯を食べないとしっくり来ない・・・・

f:id:vfr750f2:20180305073605j:plain
・オン・ザ・ライス

タレ付きゴハン、最高~っ♪


最後は、ご飯に合うカルビでラストスパートだ!

f:id:vfr750f2:20180305073606j:plain
・スパート!

肉が良すぎてゴハンが霞んでしまう(笑)


ふ~お腹いっぱい。
部長、ごちそうさまでした。