もう冬だっけ!? セブンイレブンでおでん発売開始

セブンイレブンの店頭では、すでにおでん発売開始の販促幟
早いなぁ~、確かに9月だから暦的に夏も終わりだし、最近涼しいから、秋って感じですね。

f:id:vfr750f2:20170905145514j:plain
・何が"ありがとう"だかよくわからないけれど、おでん発売開始

まぁ確かに、おでんが食べたくなるのもわかるなぁ。


でも・・・・でもね。


え~っと・・・・

f:id:vfr750f2:20170905145516j:plain
・おでん業務用パック

業務用をパックでそのまま売るんかいっ!


手抜き~(笑)
ていうか、パッケージにおでんマシンへの陳列位置まで指定してあるのが驚き!

f:id:vfr750f2:20170905145515j:plain
・よく見ると、6マスに区切られたおでんマシン内の位置指定がある!

へぇ~、見栄えが良くなるように、こんなところにまで気を配っているのね。


ところで、おでんライスって合います?
私は昔から晩御飯のオカズにおでんが普通だったので、違和感ないですがね。ふと、お好み焼き+ライスみたいに、地方により好みが異なるのかなと疑問が湧きました。