スパルタン出張!和歌山

ツーリングの翌日、朝4時30分起床!
さすがに起きられないか?と心配していましたが、朝が強い私サクッとお目覚め。


朝7時には東京駅に到着。
春のダイヤ改正により、いつも乗ってる在来特急電車の出発時刻が15分遅くなってしまい、そうすると集合時間に間に合わなくなるため、一本前(1時間前)の特急に乗るしか無く、それに合わせて新幹線もかなり前倒し(泣)

・新幹線のぞみ号/朝7時の東京駅 写真のタイムスタンプが、7時0分0秒!

金曜夜の大阪→東京の新幹線か混雑するのと同じように、月曜早朝の東京→大阪の新幹線も混雑します。


出発まで20分あるので、まずは朝ごはん

・季節のかき揚げそば(あさり・玉ねぎ・人参) ¥480円 @ 東京駅JRCP

おっ、『季節のかき揚げ』なるメニューが増えているのでさっそくオーダー。
なにげに好きなんですよ『あさり』が。小さいのにすごい味のパワーを持っていますね。


速攻で座席に座り、そして出発前に既に熟睡

・出発前から熟睡というパターンは、今までにないぞ~

スケジュール設定を無茶しすぎです(笑)


春のダイヤ改正で特急ダイヤが変わったのは残念ですが、一つメリットは『新幹線指定席の車内検札が廃止』となったこと。
熟睡したまま、気がついたら京都。いや~、よく寝たわ~


在来線特急くろしお号。ダイヤが変わったので、入線パターンも変更?

・普段乗っていたいるか型ではない・・・・在来線特急くろしお号

なにこれ、新型かしら? 明らかに乗り心地が良いよ♪


和歌山駅への到着が早くなってしまった特典(?)として、和歌山駅周辺でランチが出来るわ~

・井出商店

という訳で、レンタカー屋直近の和歌山ラーメンのお店『井出商店』へ。


前回食べてから、しばらく経つとまた食べたくなる中毒性を持っているこのラーメン。
前回は並盛りでちょっと量が足りなかったような気がしたので、今回は『大盛り』に。

・特製大盛り中華そば ¥900円

あれっ!?
前回はもっと強烈な醤油臭がしたけれど、今回はだいぶマイルド・・・・ロットによって微妙に違うのかしら。


そして大盛り、多すぎだわ~(笑)。中盛ぐらいの設定が欲しいな。


夕ごはん。ファミレスではさすがに残念なので、どうにか探してみて、けっきょく前回と同じ『生しらす』。

・生しらす丼にサーモン刺し身もプラス

しかし・・・・自動車運転途上なので、飲酒が出来ないのよね・・・・
ホテルの徒歩圏に気の利いた飲み屋がほしいゾ!


昨日の疲れと、今日の朝が早かったので、21時に就寝したのですが、夜中に腹痛で起きてしまうことに
めったに当たることがない私が、生しらすに当たったのかしら!?


弱り目に祟り目・・・・(泣)

https://…/2016/04/12/ 和歌山出張。やっぱり自宅着は日替わり目前(泣)