キャンプツーリングの際に、冷たいビールが飲みたいんじゃ~

キャンプツーリング・・・・
なんとも言えない不便さが良いし、費用も安いし・・・・絶好のロケーションだったり素敵な星空だったり。

f:id:vfr750f2:20141205171232j:plain
・イチオシの多和平キャンプ場  地平線を見渡せる素敵なキャンプ場   へへっ、貸し切りだぁ~♪

ふぅ~、こういうところでキャンプしていると、宿に泊まるのが馬鹿らしくなります(雨の日は除く。)


しかし・・・・


しかしね。
唯一の不満が・・・・


冷た~いビールが飲めないということ。

f:id:vfr750f2:20141205171233j:plain
・ヌルいビールがちょっと残念な・・・・、キャンプの夕食

近くのコンビニでビールを買って、速攻でキャンプ場に戻ってきて調理を開始しても、どうしても時間が経過してしまいぬるいんです・・・・(泣)


そこで、ずーっと欲しいと思っていたアイテム。意外と探すと見つからないのですが、ようやく発見!
その名も『HOL℃』(ほーるど)。

f:id:vfr750f2:20141205171234j:plain
・サーモス製 保冷缶ホルダー HOL℃

魔法瓶のように真空層をもっていて350ml缶をすっぽりと収納することが出来るんです。
これにより熱の移動を抑えこみ、冷たさが長持ちするという仕掛け。

f:id:vfr750f2:20141205171235j:plain
・350ml缶がすっほりと入るサイズ

¥1,480円の値札ですか、なんと半額投げ売り状態だったので、お得にゲット!


欲を言えば、500ml缶に対応したのが欲しいのですが、HOL℃にはラインナップ無し。
とりあえずHOL℃をもうひとつ買っておこうかしら?