ソフトボール大会&BBQ 2014

スポーツの秋。うちの会社では、毎年この時期にソフトボール大会があるのですが、去年からはそれまで別々に行っていたBBQ大会も同日に開催することになりました。


楽しみ~♪(食べるのが・・・・ね)
ちなみに、費用は無料。酒も含めて全部会社持ち♪ だから気合いが入るんですっ!
場所は、国営・昭和記念公園。

f:id:vfr750f2:20141029223902j:plain
・プレイボール!

去年の大会で、うちのチームは優勝したので、今年はシード権獲得1試合勝てば決勝戦という、超楽ちんな組み合わせなのですが・・・・
ピッチャーが発熱でダウン。その他強力な選手は出張。どうにか9人がギリギリ集まるという状況。
こりゃ~ダメだ(泣)


でも不思議なことに、1回戦目を勝利してしまい、決勝戦。

f:id:vfr750f2:20141029223903j:plain
・決勝戦は・・・・ボロ負け

・・・・_| ̄|○
ボロ負けでした


さぁ、お昼からはグラウンドのすぐ脇にある、バーベキューガーデンでBBQ~♪
まずは乾杯!

f:id:vfr750f2:20141029223904j:plain
・【イメージ写真】全然乾杯じゃない写真・・・・乾杯写真撮り忘れたみたい

美味~い! 体を動かした後のビール、最高っっ!


そして、山のように運ばれてきた・・・・肉!

f:id:vfr750f2:20141029223905j:plain
・買い物かごに満載の・・・・肉! こりゃ~、多すぎじゃないの?

うぉぉぉぉぉぉ~~~~、食べるぞ~~~~


お肉の種類も、牛、豚、ロースにバラ。すげぇ~
シーフードセットに、焼きそば。

f:id:vfr750f2:20141029223906j:plain
・とても上品には見えない・・・・とにかく焼くべしっっっ!

去年に続き、この鉄板の周りだけテンションが異常で、ひたすら焼き続けますが、焼き上がると10秒で空になります。


肉はたくさんある。じゃんじゃん焼こう~♪

f:id:vfr750f2:20141029223907j:plain
・うひょ~、肉だ~

なんか、この日記を書くために写真チョイスをしていると、またお腹が空いてきた・・・・
お肉焼いている写真は2枚しか載せていませんが、ボツ写真集は肉だらけっ!(笑)


そして去年に引き続き、焼きそばにはこだわりがある、栄養士SE君

f:id:vfr750f2:20141029223908j:plain
・とても几帳面な下ごしらえ  野菜を食べやすいサイズに切り刻んでいます

もくもくと野菜を下ごしらえしてまで、味にこだわります。ソースとかも指定量を入れるんじゃなくて、適宜調整したり、蓋がないので代品で蒸し焼きにしたり・・・・


確かに仕上がりは素晴らしく『美味っっ!』て叫んでしまう味。

f:id:vfr750f2:20141029223909j:plain
・とても美味しい焼きそば

いかん。食べるペースが落ちてきた!


このままでは肉を残してしまうことになる! ラストスパートだ!

f:id:vfr750f2:20141029223910j:plain
・肉もソーセージもメザシも・・・・とにかくなんでも焼いてしまえ~

さすがに食べ続けると腹一杯。


服全体が燻されたような強烈な臭さのまま、電車で帰りました。周りの皆様、ご迷惑をおかけしました。
運動する前よりも、確実にデブになっています。