高速道路は絶望的! 近場レジャーでサイボクハム!?

ゴールデンウィーク後半戦の始まり・・・・とよくニュース番組で言っているけれど、前半戦って有ったか?
先日の"無線ツーリング"の際は、どこに行っても空いていて快適だったぞ?


だから、今日からが本当のゴールデンウィークな気がします。この日だけは出かけるのをヤメておいたほうが良さそうだ・・・・
予想通りの地獄絵図

f:id:vfr750f2:20170505093250j:plain
・高速道路放射5方面・すべて渋滞40キロ!

どこに行くにもこの大渋滞の中に巻き込まれに行く感じ


という訳で、高速道路を使わないでも行けるスポットが吉・・・・と、近くのサイボクハムに行ってBBQしてみよう。

f:id:vfr750f2:20170505093251j:plain
・ここなら空いているか? サイボクハム

なんたって、200席超の広大な室内BBQコーナーで、朝10時30分開店なので、朝一を狙えばランチ時間帯前の閑散状態なのではないか・・・・?


理想と現実。

f:id:vfr750f2:20170505093252j:plain
・200席超もある広い屋内BBQコーナーで、BBQがしたいんじゃーーーー

レストランコーナーには、既に大行列。この行列は『受付の列』で、携帯電話番号等を登録して、入場整理券をもらうためのもの。
受付後は園内をぶらぶら買い物をしていて、順番が近くなると携帯電話で呼び出しがかかるんですって。


ここの特徴はとにかく豚肉だから、ポーク三昧だよなぁ。牛肉よりもあっさりしていて私は好き。GW限定セットも良いなぁ・・・・

f:id:vfr750f2:20170505093253j:plain
・GW限定メニュー!

受付の列の先頭まで15分。ここで、食事にありつけるまでの待ち時間を訪ねてみると・・・・120分・・・・_| ̄|○


ヤメっ! ヤメヤメっ! そんなに待っていられない!


隣の温泉施設のレストランなら11時オープンで、並ばずに入れるそうだから、そっちにしますか。
天然温泉 花鳥風月』に避難して、ソーセージ。

f:id:vfr750f2:20170505093254j:plain
・金メダルウインナー三昧 ¥750円

種類が全く違う3種だけれども、"あらびき"のやつが一番好きかな。


そしてお待ちかね、ゴールデンポークを使用した、とんかつ膳。ヒレカツにしようかロースカツにしようか悩みましたが、良質の肉であれば脂も美味い!理論により、ロース(笑)

f:id:vfr750f2:20170505093255j:plain
・とんかつ膳 ¥1,800円(ロースカツ)

150gと、ちょっと量は控えめ。ほんとうならこれの300gとか、任意のグラム数で攻めたいところですが、我慢。


ひとくち食べて驚いた! 柔らかいのは当然でして、街ナカで食べるとんかつ屋と遜色なし。しかし・・・・

f:id:vfr750f2:20170505093256j:plain
・食べると、お肉のよい香りがふわ~っと鼻腔をくすぐる! すごい!

香りがすごいよ
とんかつ食べていて、肉の香りなんて気にしたことがないのですが、食べた瞬間にふわ~っと良い香りがする!


これはすごいわ~♪


食後はデザート。さすがにこれを買う列は空いているわ~

f:id:vfr750f2:20170505093259j:plain
・チョコ&バニラ ミックスソフト

ちょっと人工的な甘さがすごいソフトクリーム。う~む・・・・


この辺りは、ザ・埼玉という感じのお茶畑が広がり、道は空いているし、なかなか良いね。

f:id:vfr750f2:20170505093258j:plain
・お茶畑

近場の道は空いているけれど、アトラクシヨン的な場所には近寄るべきではない・・・・と改めて学習。


逆に、これら混雑を予想して、更に早く行動している人々がいるということだもの。すげぇなぁ・・・・脱帽。