懐かしいホームランバー

私が子供の頃・・・・アイスクリーム売り場には、銀紙に包まれただけの『ホームランバー』が売っていました。
たしか¥30円だったような・・・・


そんなホームランバー、最近見ないなぁ~と思っていたら、セブンイレブンにて再会。
残念ながら昔の銀紙包装から、普通のビニール包装に変わってしまいましたが・・・・

・ホームランバーNEO

そして、『NEO』なる冠も付いていました。
当時¥30円だったので、今はせいぜい¥50円、高くても¥60円ぐらいかと思い、金額も見ずにレジに持って行っていったら・・・・




¥97円!


ええぇ~、レジの打ち間違えかと疑っちゃったほど高いわ~


袋を開けたら昔懐かしいシンプルなバー。値段が値段だから、ひっとしたらサイズが大きいのかも!とちょっと期待したのですが、昔のまんまのサイズ(泣)

・ホームランバー

メロン味も美味しいですが、昔懐かしいバニラ味のホームランバーが食べたくなってきました。