機能回復確認、近場流しツーリング

昨日、とりあえず焼損したカプラコネクタを撤去して、新しい圧着端子方式に変更する作業を行った、愛車VFR750F(RC36)

https://…/2014/04/19/ とりあえず機能回復・・・・電力線焼損事故 ~204,480.9km~

とりあえず自宅の車庫でアイドリング状態では問題がないことを確認したのですが、実際に走ってみて・・・・特にエンジンの細かい振動と、走行中のギャップ等を乗り越える際に発生する急激な振動、あとは前後左右のGを掛けてみても端子台のネジに緩みが出たりしないかどうか、試験走行してみる必要があります。


本当なら今日は、先週未達となった『クリスタルラインと藤原庵』をリベンジしようとの計画もあったのですが、天気がイマイチ。特に夕方から山沿いは天気が崩れるということなので中止になりました。
仕方がない・・・・ソロで近場を試験走行しよう。


そうだ! まだ見たことがない秩父・羊山公園の芝桜を朝早く見に行こうっと。

・天気もまぁまぁ・・・・

朝早くならば空いているのかと思ったら、意外と車が多いのね。


とりあえず街乗りではバイクは快調~♪


しかし、勝手に秩父裏街道(?)と呼んでいる県道70号・県道53号リレーの山伏峠コースに入ると・・・・雲が低いね(泣)

・雲が低くなってきました

しかも気温6℃。普段まぁバイクで走れるねという気温は10℃ですから・・・・寒い!
今日は電力系統の試験も兼ねているため、グリップヒーターも使っちゃおう!


どきっっ!

・県53 通行止め予告

先週のツーリングで、いやというほど味わった通行止めラビリンス・・・・。また今日もか!


でも走行中にサッと読み取ったところ、日曜日は除外っぽい(写真で冷静に読み返すと、夜間だけなので心配ないらしい。)気がしたのですが、まぁとりあえず行けるところまで行ってみよう・・・・

・寒い

試験走行という名目があるから元気に走っているけれど・・・・寒い。普段なら確実に自宅でヌクヌクしていそうな天気。


さぁお待ちかね、山伏峠越えクネクネ区間・・・・! ウェットかよっ!

・県53・山伏峠越え・・・・電圧良好!

フルウェット区間とそうでもない区間が混在して、とても走りづらいわ。


頂上。意外にもドライじゃん。

・県53・山伏峠

と喜んだのもつかの間。
峠の反対側に降りた途端、ポツポツと降雨! ちっ! 今日のところは引き返してやるぜ~


そんなわけで、とりあえずバシバシ走ってみても、電力系統は異常なし。すばらしい~

https://…/2014/05/13/ MOSFETレギュレータ取り付け用のアルミ板が届きました