先日、横浜中華街に行った時の東急電鉄車内でびっくり

先日、人生で片手で数えられるぐらいしか行ったことがない横浜中華街に行きました。
渋谷駅から東急電鉄に乗れば、その名も『元町・中華街』駅まで乗り換えなしでアッという間!

https://…/2014/03/30/ やまのねこさん・お祝いパーティー in 横浜中華街

f:id:vfr750f2:20140524230739j:plain
・東急電鉄がみなとみらい線まで乗り入れています

滅多に乗らない東急線なのですが・・・・


ビックリ!

f:id:vfr750f2:20140524230740j:plain
・電車内で無線LAN試験サービス中

なんとなんと、車内で無線LANが使えるじゃないですか。
私のスマフォはauで、au WiFi-SPOTが使えるプランで契約しているので、自動的に無線LANを掴んでいて、WiFi通信モード。電池にやさしいなぁ~


東急線って、こんなに先進的なのかぁ、と関心。
JRでもやってくれないかしら。(特急じゃなくて、通勤電車でね。ついでにコンセントも。)


自宅に戻って調べてみたら、これまたラッキーだったのか、東急線内でも2編成だけでの実験だったんですって。
最近、電車に乗るときに、意図していないけれど特別列車に当たることが多い気がします。常にアンテナ張っていないと、目の前の極上ネタを逃してしまうわ~(泣)