ヘタれなトムくん

4月にうちの家に来た、子猫トムくん

https://…/2013/04/14/ 我が家に家族が増えました~

とにかく臆病で、巣から出てこなかったのが、3ヶ月もすればようやく家の中は安全と理解したのか、図々しくなってきました。


暑い夏は、ものすごい寝方をしています。

f:id:vfr750f2:20130901151616j:plain
・俺は眠いんだにゃ・・・・にゃんなのよもう~!

後ろ足がひっくり返ってお腹丸出し・・・・器用な寝方だなぁ(笑)


これ、偶然かとおもいきや、結構目撃します

f:id:vfr750f2:20130901151617j:plain
・ひっくり返って寝ています

思わず『ねぇ、大丈夫?死んでいるの???』と声をかけちゃいたくなるスタイル。


これだけグウタラなのに・・・・


珍しく戦闘スタイル!

f:id:vfr750f2:20130901151618j:plain
・戦闘態勢!

猫じゃらしでも何でも、飛びかかる前には身を低く足の位置を微調整して、跳びかかりやすいスタイルに調整し始めるのですが、突然窓に向かってこのポーズ


おやっ!?
網戸にセミでも貼り付いているのかしら?

f:id:vfr750f2:20130901151619j:plain
・近所の徘徊ネコ君でした

と思ったら、近所の(時々遊びに来る)ネコ君でした。窓際まで近づいてトムくんに挨拶でも・・・・と思っているのかもしれませんが、肝心のトム君はビビって戦闘態勢
(トム君たら、私が窓際を歩いているだけでも、室内にダッシュで逃げ出すんだもの。ヘタレ~)


じゃぁ、そのままずーっと窓際に近づかないのかと思えば、近所のネコくんが去った途端・・・・

f:id:vfr750f2:20130901151620j:plain
・窓際にダッシュ!

チッ、行ってしまったニャ・・・・』的な素振りで、速攻で窓際に追いかけに行きます。


こりゃ~、ネコ社会では相当なヘタレちゃんですなぁ(笑)

https://…/2013/11/02/ トムくん速報・Part2