ネコ寿司

今日は、自分の好きなものを買って帰ってきて、悠々ゴハン


お寿司~

f:id:vfr750f2:20170211215038j:plain
・パック寿司ディナー

ふ~、美味い♪・・・・


と酒を飲みつつゆったりと余韻にひたり・・・・


って事ができないのよね。トム君が居たのをすっかり忘れていたわ~

f:id:vfr750f2:20170211215039j:plain
・トムくんからの熱い視線攻撃

大好きな暖かいストーブの前に座布団とか置いてあげる高待遇をガン無視し、ストーブそっちのけでジーっ・・・・


にゃーにゃーとうるさく鳴き立てるよりも、つぶらな瞳で見つめるほうが効果があると知っているのかしら?


しかし最近、うまい回避法を発見!
ネコって、(飼い主以外では、)目を見つめることは喧嘩を売るということらしく、嫌うんですよ。そしてカメラのレンズをどうやら目と勘違いしているトムくん


私の視線に入るように、床ではなく正面の電子レンジに居座るトムくん。しかしカメラを向けると・・・・

f:id:vfr750f2:20170211215040j:plain
・横を向くトムくん

さり気なく横を向いてしまうトムくん


カメラをしまうと正面を向くので、またカメラを向けると・・・・

f:id:vfr750f2:20170211215041j:plain
・しら~・・・・

しら~っと避けてくれるトムさん。


これはいい!
(←実は、この特性のお陰で目線をもらうネコ画像の撮影には本当に苦労するのよね。(笑))

https://…/2017/02/22/ 2月22日→ニャン・ニャン・ニャンの日→ねこの日 2017