偶然条件を満たしていた・・・・auスマートバリューってスゴイね。

テレビCMで、剛力彩芽さんが登場してバシバシ連呼しているauスマートバリュー』。
いや、後から振り返ったら連呼していたなぁ・・・・という程度で、実際にそれが何なのかは全く知りませんでした。


そりゃ~、毎月の携帯使用料は安いほうが良いのですが、そんなに都合よく値段が安くなるなんてことは無いでしょ・・・・というぐらいであんまり興味がありませんでした

f:id:vfr750f2:20130323212520j:plain
・auカウンターに貼ってあるポスター

さて、ここで私のau人生(?)を振り返ってみましょう。


Step.1 2010年02月09日auひかり(インターネット)回線契約・ギガ得プラン <条件1成立>
Step.2 2010年10月29日・au携帯電話回線契約・IS02購入・プランEシンプル
Step.3 2012年06月01日・au携帯電話をプランF(IS)シンプルに契約変更 <条件2成立>
Step.4 2013年03月09日・auひかり回線移設(引越し)
Step.5 2013年03月11日auひかり電話(IP電話)追加 <条件3成立>


毎月¥1,480円が2年間割引となる『auスマートバリュー』。適応条件は『auひかりインターネット回線契約』『auスマフォ契約(データ使い放題)』『ひかり電話契約』を満たさなければならないという、かなりハードルが高そうなのですが、私の場合は気がついたら自動的に条件を満たしていました(爆)
さらにもう一つ条件が・・・・


自分で申し込むこと


これが難しい。今回は偶然に気がついたのですが、いろんな割引情報にアンテナを張っておかないとガラパゴス化してしまいますね。
というわけで、早速申し込んでおきました。


毎月¥1,480円×24ヶ月=¥35,520円デカイですね!