風邪の時こそうどんを食べるべきだ。美味い!

風邪が治らない・・・・
そんな時、固形物よりはうどんそば美味しい


私の生活圏内でうどんそばといえば・・・・ココ!

f:id:vfr750f2:20121208210109j:plain
・長田本庄軒のモーニングそば

長田本庄軒@JR立川駅構内


駅そばといいながらも、うどんに近いモチモチ麺。朝しか食べられない(10時まで。)この一品は、ランチ以降は焼きそばとして供される店内で製麺しているもの。
お店によれば『もっちり中太玉子麺』だというので、完全にそばではありません。でも美味しいから良いんです!

f:id:vfr750f2:20121206194235j:plain
・駅そば ¥280円

もっちもち。そして安い。素晴らしいですね~
欲を言えばランチ時間帯にも食べられたら良いけれど、本業がオムそばなので、単価が安い『駅そば』はおまけ商売なのでしょうね。仕方がありません。

f:id:vfr750f2:20121206194236j:plain
・コチラはきつねそば¥330円

前回、かき揚げそばを食べてみたのですが、ココまで麺にこだわっていながら天ぷらは既製品。冷たくて残念だったので、今回はきつねそばにもチャレンジしてみました。


キツネは・・・・だいぶ甘めで全体の味が油あげで上書きされてしまう・・・・結論、ただの駅そばが一番良い!

f:id:vfr750f2:20121206194237j:plain
・ずずず~っ

2日連続の駅そば。


朝から幸せな気分になります。