ちょっと気分が変わる都内出張

都内出張・・・・お客様と打ち合わせがあるのですが、今日の社内は監査!
というわけで緊急脱出モード。だって仕事だもの、仕方がないよ、うんうん・・・・


そんなわけで、30分ほど時間を潰さなければならないんです。ついでに(特に欲しい物は無いけれど)秋葉原にも寄りたいし・・・・
そんな時に最適なのがこの『都区内フリーきっぷ』。

f:id:vfr750f2:20121205203609j:plain
・都区内フリーきっぷ

圏外の駅から東京23区内までの往復運賃と、東京23区内が一日乗り降り自由になる切符。
発着駅によって発売額が異なりますが、立川発着の場合は¥1,300円。単純に目的地まで往復した場合の運賃は¥1,240円かかるので、差額はわずか¥60円
どこか一カ所でも途中下車すればほらもうお得♪ ただの出張がいきなり旅気分に変身~♪


というわけでいきなり秋葉原。
しかし今日は寒いわ~・・・・ 探索する気がしない(爆)


モバイラーは電源命。最近は『電源カフェ』で検索すると電源が確保できる食事処がすぐにわかるので便利。
マクドナルドは混雑していそうなので、(好きじゃないけれど)ケンタッキーにしよう

f:id:vfr750f2:20121206194232j:plain
・電源コンセントがあるケンタッキーで、ヌクヌクしながらチキンフィレオ

チキンフィレサンドとホットコーヒー。関係者には申し訳ありませんが、パサパサしていて大変美味しくない(泣)
うう~寒い。


しかし外に目をやると、秋葉原名物メイドさんが、寒空の中でミニスカートで客寄せ中・・・・

f:id:vfr750f2:20121206194233j:plain
・この寒い日にミニスカートで外に立っているなんて・・・・自殺行為だわっ

見ているだけで寒い! ホットコーヒー飲んでも体が暖かくなった気がしないわ


お昼を食べたら電車に乗ってお仕事へ。
帰りにもう一度秋葉原に寄ろうかと思っていたのですが、風邪が完治していないのか非常にダルく結局直帰


でもこの切符、仕事帰りに色々寄れるので上手く使えば大変お得ですね