2011走り収め!まったり七沢温泉&鍋パーティーツーリング

今日は、2011年走り収めのツーリング
でももう寒いし、去年と同じく近場の温泉でまったり・・・・ほとんど走らないツーリングです。


寒いし近いし走らないし・・・・のお手軽プランなので、集合時間も遅め。東名高速海老名SA9時30分

f:id:vfr750f2:20111231163400j:plain f:id:vfr750f2:20111231163401j:plain
・午前8時でも温度計測エラー! 氷点下じゃん ・暖機もくもく~

本当は一昨年と同じく丹沢温泉まで走る予定だったのでこの集合場所・時間になったのですが、なんと目的の丹沢の町営温泉は年末年始がお休み・・・・(泣)
目的地を七沢温泉にスイッチしたのですが、集合場所や時間をコロコロ変えても混乱するだろうと、初志貫徹!

f:id:vfr750f2:20111231163403j:plain f:id:vfr750f2:20111231163402j:plain
・R16 東京環状 この時間でこんなに車がいないなんて! ・東名高速 横浜町田IC ここもガラガラ!

それにしてももう年の瀬。道路が空いているわ~
七沢温泉なら直接向かったほうが近いのですが、わざわざ集合場所に行くためにグルり。このぐらい走らないとツーリング気分にならないからちょうどいいや。

f:id:vfr750f2:20111231163404j:plain
・東名高速 海老名SA

あつおさんは風邪でダウンしちゃったので、えぬむらさんと待ち合わせのはずですが・・・・あれっ!

f:id:vfr750f2:20111231163405j:plain
・やなぎさわさんとそのお友達も(←名前聞くの忘れちゃいました。) そしてえぬむらさん。

おぉ~、人数が多い! なんか活気があって嬉しいね~
やなぎさわさんチームは、伊豆に走り収め。集合場所・時間だけ合わせてくれたんですって~


下道を走っているときはペースもそこそこで寒くなかったのですが、高速に乗ると寒い~~~~風が冷たい~
今日は時間たっぷりなまったりツーなので、温かいものを食べましょう。

f:id:vfr750f2:20111231163406j:plain
・海老名SA 豚汁うどん ¥580

おぉ、これは美味しいよ。体が温まるし、サトイモやらゴボウやらも楽しい。そして温まるわ~


さて出発。

f:id:vfr750f2:20111231163407j:plain
・冬の東名高速をかっ飛ぼう~

といってもですねぇ、高速道路を3kmも走ったらすぐに厚木インターを降りて・・・・


そして10kmも走れば・・・・

f:id:vfr750f2:20111231000750j:plain
・到着! カラフルなバイク陣

目的に地到着です。
あまりに近すぎて、高速に乗らずに温泉に先行直行した優衣さまとも合流~


今年の温泉は・・・・

f:id:vfr750f2:20111231163408j:plain
・七沢温泉 七沢荘

分かる人には分かるパワースポット(らしい)の『七沢荘』。天然温泉です。
事前調査時に七沢荘のページを調べると、看板犬『ムーさん』も居て、玄関でだら~んとしているところの写真が出ていますが・・・・

f:id:vfr750f2:20111231163409j:plain
・玄関にいたムーさん

まったく同じところで同じポーズ・・・・。いや、ポーズというかなんというか(笑)


なんかここ、広いよ。そしてとってもアットホーム感。そして室内風呂に露天風呂。

f:id:vfr750f2:20111231163410j:plain f:id:vfr750f2:20111231163411j:plain
・男湯 日本一波動の湯 ・女湯 子宝の湯

アルカリ性のぬめぬめしたお湯。寒~い冬は、温泉でまったり語り合うのがいいね。


今年一年の反省と、来年のプランニングとか。トータル2時間近く入っていて、体がポカポカ~


よし、今年最後の景気付けに、ほんのちょっとだけ山を走ろう!

f:id:vfr750f2:20111231000749j:plain
・走り収めだ~~~~ 寒さがなんだ!びゅんびゅん走ろう!

たっぷり2時間蓄熱しているから、寒くないも~ん!


向かった先は、イオンショッピングセンター。遅いお昼御飯は・・・・

f:id:vfr750f2:20111231231658j:plain f:id:vfr750f2:20111231231659j:plain
・イオンショッピングセンター ・お昼ご飯は軽めに・・・・たこ焼きonly

たこ焼きだけ。コンディション作りも完璧。呼び水みたいになって余計にお腹が空きました。
ここでゴトエミさんとも待ち合わせして、鍋食材の買い込み


さぁ準備完了、○○○らさん宅にみんなで押し掛けます!
さささ~っと下ごしらえをしましょう。

f:id:vfr750f2:20111231231700j:plain
・下ごしらえ中

外は寒~い冬、こんなときに暖房の効いた室内に、ポカポカのコタツ


そしてさらに体を温めるのが・・・・

f:id:vfr750f2:20111231163412j:plain
・なべ、鍋、なべ~  バイクだから(家主以外)全員禁酒!

 禁酒鍋。  違った、ポカポカな豚キムチ鍋


さぁ、蓋をあけよう。ほらっっ!

f:id:vfr750f2:20111231231701j:plain
・美味しそうな豚キムチ鍋

ハフハフ・・・・ホフホフ・・・・美味ぁ~い!
いいねぇ~、ゼイタクな時間


こちらえぬむらさんのお土産。あぁ~ゴディバのチョコレートだ~~~~

f:id:vfr750f2:20120101141223j:plain f:id:vfr750f2:20120101141224j:plain
・高級チョコレート ゴディバ ・・・・・んっ!(?) 中身はなぜかミニサイズ『コロン

しかし、中身はミニサイズのグリコ『コロン』が大量に。やられた~おもしろい


そして第2ラウンドも、辛~い鍋

f:id:vfr750f2:20120101145453j:plain
・2R  辛い鍋(名前失念)  赤から鍋

長ネギが美味しい辛い鍋。辛いから箸が進みますけれど、部屋中がキムチ臭というか、辛い臭が・・・・
空気清浄機が轟音を立てて頑張っています。


そして全員が甘党という面子なので・・・・

f:id:vfr750f2:20120101145454j:plain
・デザートは欠かせません。

ここでもまったり、気が付けば6時間!


コタツの魔力って恐ろしい~

f:id:vfr750f2:20111231163413j:plain
・すっかり長居して、暗くなってしまいました。ていうか、完全に夜!

たっぷり蓄熱しているので、体ポカポカ。体が冷える前に自宅に一気に帰りました。


まったりのんびりツーリングの一日なのでした!