すっげ~寒いのに、日帰り新幹線出張

朝食は朝5時。昨日のうちに買っておいたあんパン一つと温かいお茶。
寒い! まだ暗いうちに家を出て、始発のバスに乗る。すんごい寒いけれど、昨日よりホンの少しマシなのでまだ気分的には楽。

f:id:vfr750f2:20111222223441j:plain
・新幹線のぞみ号 すっかりお馴染みになったN700

中央線在来特急を乗り継いでいっても良いけれど、仕事をする時間をMAXに取りたいときは、新幹線やむなし

f:id:vfr750f2:20111222223442j:plain
・JR東海 セントラルライナー  なんか派手な電車

さらにサプリメンタルチャージが必要セントラルライナーに乗車して時間を稼ぐ・・・・


詳しくは書けないけれど、お仕事。
想定して時間配分しているとは言え、他社の巻き添えを喰らい完全にランチに行けない仕事パターン・・・・
なんとか隙をついてコンビニにダッシュっっっ! ササッとすませようとミニストップのグリルドッグ・ダブルチーズピザと缶コーヒーで、ホンの少しでも暖を取ろうかとしたら、携帯コール・・・・ あぁ~俺の飯が・・・・


ひたすら待機。電算室って常にエアフローがあるし、ガンガンに寒いので、この季節は拷問! 寒い~


仕事は無事に完了しましたが、外の気温低すぎ! お腹も空いた~
帰りの電車は時刻の関係で外での待ち時間が少ない新幹線ルートにしよう。新幹線は嫌いだけれども、許容できないほどに寒い!

f:id:vfr750f2:20111222223444j:plain f:id:vfr750f2:20111222223443j:plain
・新幹線ルートにしよう。めざせ名古屋! ・新幹線 名古屋駅に到着

そしてこの冷え切った体を回復させるには・・・・


アレだな! 新幹線・名古屋駅ホームの・・・・

f:id:vfr750f2:20111222223445j:plain
・新幹線ホームの最終手段 立ち食いきしめん屋さんは・・・・

温か~い、きしめん。暖かさプリーズ・・・・のはずが、私が乗る新幹線の時間まで、あと10分 orz・・・・
なんでこういう時に限ってこんなに混雑しているの~~~(泣)


仕方がない、諦めて新横浜駅まで行き立ち食い蕎麦で暖まろう・・・・(泣)


しかし、とことんツキが無いみたい・・・・

f:id:vfr750f2:20111222223446j:plain
・東海道新幹線 運転見合わせ

マジですか!(?) 19時、新富士付近で新幹線ストップ! (えらい遠い)西明石駅で人身事故だってよ・・・・誰だよ飛び込んだやつは~~~(怒)
あまりに体が冷えていて、新幹線車内でもコートを着っぱなしだというのに~~~(泣) (T_T) (泣) (T_T)


あっ、動き出した!


19時30分、新横浜駅手前でまた止まったよ・・・・ 焦らない焦らない・・・・ふぅ~(泣)


19時40分、やっと新横浜駅到着~。トロトロと動いています。東京駅を頭に渋滞している模様・・・・。あ~ぁ、ただでさえ週末で新幹線混雑しているというのに・・・・

f:id:vfr750f2:20111222223451j:plain
・ここまで長かった・・・・ようやくありつけた食事だわ~~~~うるうる(うれし泣) 右端にちょびっと写る八王子行き

19時50分、ちょうどやってきたJR横浜線・八王子行きを一本やり過ごしてでも『立ち食い蕎麦』!
あぁ~16時間ぶりの食事だわ。

f:id:vfr750f2:20111222223452j:plain
・ちょっと奮発して『鴨そば ¥430円』  温かいって素晴らしい! 鴨肉も沢山ずら~

ウマ~ あれれ、そうこうしているうちに今度は横浜線止まっちゃった!(爆)


20時、隣の菊名駅で車内に急病人発生。救護活動が長引いているらしい・・・・(泣) 一度救護活動が終わって動き出したのに、その人またすぐに救護を要請して、また止まっちゃった!
よかった、おそば食べて体がポカポカで。寒空の下で電車待ち中・・・・


20時15分、約15分遅れで運転再開。回復1番列車なので・・・・殺人ラッシュ!
おまけに週末!周りが酒臭いし・・・・


あ~ぁ、最初から在来線特急をチョイスすべきでした。


も~今日は散々です!