スーパー寒い日に都内出張・・・・

うぅ~、今日は寒い! すんげぇ寒い! 大寒波接近中で、まだ太平洋側は雪も降らず寒いだけだからまだマシなのか。


こんな日に限って都内出張。
ランチも時間つぶしの要素も含まれるため、喫茶店のようにのんびり出来るところが良いが・・・・どこも混雑
仕方がない・・・・

f:id:vfr750f2:20111223122944j:plain
・インドアで鴨汁うどん

暖かいインドア温かいうどんランチ。昨日の焼肉のダメージが残っているので、あっさりしたランチが嬉しい。


そして新デジカメGRD4。何でも美味しそうに写るので楽しい~

f:id:vfr750f2:20111223122945j:plain
・温かい鴨汁  ネギが美味しそう~ ちなみに鴨肉は下に沈んでいます。

そして、アレだけ外は寒い寒いと言っていたわりに・・・・

f:id:vfr750f2:20111223122946j:plain
・宝くじ売り場の行列には並んで待つのね。

ぶぶっ!
行列もなんのその。3つある売り場のうち『当たる』と思われている真ん中の売り場だけ大混雑していますが、わざわざここに並んでいます。


同僚たちは10枚に30枚。同行したお客さんまで行列に・・・・。
唯一買わない私は待ちぼうけ

f:id:vfr750f2:20111222223450j:plain
・私は一度しか買った事がないけれど・・・・最近はこんな袋に入っているのね、宝くじ。

私、基本的にギャンブルはしないので、宝くじも一回ぐらいしか買ったことがないんです。
その一回だけ買ったときは、枕元において毎日当るように念じて・・・・まったくカスリもしなかったんです。


そのとき思いました。もう夢を見るのはやめようと・・・・