実物をみてみよう・・・・むんむん

今日は、会社帰りにココに寄ってみました。

f:id:vfr750f2:20111203104851j:plain
・ビックカメラ 八王子店

昨日のツーリングでもリコーGRデジタル4攻撃を受けすっかり感化された私

https://…/2011/11/27/ 宇都宮ぶらぶら餃子ツーリング

GRデジタル4の白色を購入したえぬむらさんと私は無線車だったので、走りながら会話していろいろ教えてもらいました。
最新のGRデジタル4でなくても、型落ちのGRデジタル3とかならお手頃価格だし・・・・とのことだったのでインターネットで調べてみました。

f:id:vfr750f2:20111203104853j:plain
・えぬむらさんの相棒 GRデジタル4

確かに安いけれど、色が黒しかないのね。残念。
えぬむらさんが持っていた白色のヤツが『カメラです!と主張していなくて良いなぁ。(←あんまりカメラっぽいのも普段持ち歩くのでイヤなんです。)


しかし、いくら調べてもどこのお店も黒色ばっかり。と思って、そもそも色のラインナップを調べにリコーのサイトに行くと、なんと黒モデルしかないんですって! orz・・・・

白色はGRデジタル4のうちの限定1万台だけのスペシャルエディションということも解りました。


黒いカメラか・・・・う~む。
そこで実物を手に取って(どれだけカメラっぽいか)確認してみようとなった訳なのです。

f:id:vfr750f2:20111203104852j:plain
・GRD4だけれども、色の具合も実物で確認

黒・・・・、もっとカメラっぽくない黒かと期待していたのですが、黒々としていました。(泣)
そして、その横に展示してある限定ホワイトエディション、格好良いなぁ~


カメラっぽい黒色モデルを狙うかぁ・・・・、余計にむんむんしてしまいそうです。
ホワイトエディションは現行モデルでしかも限定品だからか、黒色が¥69,800円なのに、白色は¥83,800円と強気なお値段!


84kかぁ~、むんむん。

https://…/2011/11/29/ 今日も会社帰りにココへ