いい日~旅立ち~♪な件

ココ2日は、大阪でお仕事。ウチの関西支社の机借りて仕事したり、お客さんのところで打ち合わせしたり・・・・アチコチでお仕事


こっちではSuicaが使えないので、磁気カードの『スルッと関西』が大活躍!(今回はJR使わないの!)

f:id:vfr750f2:20110121234251j:plain f:id:vfr750f2:20110121234250j:plain
・御堂筋線 ・阪神電車

早く、ICOCA←→Suica←→PASMOの相互利用だけでなく、私鉄系も相互利用できるようにならないかしら・・・・(この間、ようやく相互利用に向けて動き出すって報道していたなぁ・・・・。)


定時までお仕事をしたら、新幹線に乗車。お疲れ様でした!

f:id:vfr750f2:20110121234613j:plain
・2列+2列シート

おや、2列+2列シートということは、またグリーン車(?)(?)(?)


車内では、乗車前に慌てて買いこんだ、冷たい焼き鳥片手にビール。あんまり温かくない焼き鳥丼弁当・・・・

f:id:vfr750f2:20110121234915j:plain f:id:vfr750f2:20110121234914j:plain
・缶ビールでお疲れ様だけれど・・・・ ・おつまみは焼き鳥

なんだか、むなしくて涙が出てきました
温かいご飯が食べたくて、がんばって働いているのに・・・・コレかぁ・・・・(泣)


おや、いつもと違う色の新幹線に乗っているじゃない!

f:id:vfr750f2:20110121234916j:plain
・This is the HIKARI Rail-Star superexpress bound for Hakata

博多行き、ひかりレールスター


稼ぎまくる東海道新幹線とは違い、快適な空間を提供してくれるレールスター。指定席は全部ゆったり2+2シートだし、サイレンスカー(車内放送カット、ワゴン販売も声かけ無し、切符検札省略、静かにしろと注意書き明記!)とかの設定もあるし、到着時間はのぞみ号と10分も変わらないなら、こっち乗るでしょ!


というわけで、山口百恵さんの『いい日旅立ち♪』のチャイムが鳴れば、博多・・・・。


しかしここからまだ移動・・・・。博多駅バスセンターから高速バスに乗車です。

f:id:vfr750f2:20110123083237j:plain f:id:vfr750f2:20110123083236j:plain
・博多駅バスセンター ・高速バスで移動

東京の吹きっさらしのバス停とは違い、まるで地下鉄の自動ドア付きホームみたいに空調完備のバス乗り場。さすが高速バス大国の九州。
新大阪から博多まで2時間30分、乗り継ぎ30分、高速バス2時間弱・・・・


宿には23時過ぎに到着。さすがに疲れました。遠いなぁ~とほほ~~

https://…/2011/01/22/ えぇ~、今週末もまた仕事なの~!(?)な件