インフルエンザ警報!な件

今日は、会社の診療所に顔を出して(生命保険の診断書を書いてもらわないといけないの。)から、自分の会社に出社。インフルエンザが流行っているから気をつけなきゃいけないらしい・・・・。


ガーン!
うちの課で一人インフルエンザが発病して、今日から会社を休んでいるんですって!
濃厚接触者(ようはうちの課)は全員マスクが配布され着用指示。そして検温までさせられる・・・・


私はしばらく会社に居なかったから大丈夫な気がするけど。


定時まで仕事したあと、大阪に移動です。超人はガンバルのです。

f:id:vfr750f2:20110119200127j:plain
・東海道新幹線 N700のぞみ号@東京駅

会社のある立川から新幹線に乗る場合、時間的には新横浜駅の方が近いけれど、JR中央線で東京駅に1本で出れるので楽ちん。
もちろん今回も、大丸地下のお弁当

f:id:vfr750f2:20110119203034j:plain
・ばらちらし弁当

美味しそう~~~


食べるしか楽しみがない! せっかく正月で3kg太ったのを1kg落としたはずだったのに、1kg太り努力が無駄に・・・・


そうそう、今日の切符。やっぱりいつもの13号車13番。

f:id:vfr750f2:20110119204834j:plain
・新幹線特急券は、東京→新大阪だけれど・・・・

今日の目的地は新大阪だけれど・・・・乗車券を良くみると『が12個。これが今回の旅の最終目的地を物語っています。