東京都心に豪華に通勤しちゃった件

今日は、朝から都内で座学研修の日
自宅から都内に向かうには、通勤ラッシュに揉まれないとダメ。まず電車は座れないし、平日朝に都内に行くだけで疲れる・・・・


しか~し! 今日の私は新大阪ステイ駅まで歩いて5分!
某所への到着時間から逆算すると、新大阪6時32分発ののぞみ号でちょうど良い塩梅で都心に到着できる~、しかも着席保証付き!


でもここ連日、新幹線が遅れている! 一昨日90分、昨日70分・・・・
仕方ない、出発時間をMAXまで繰り上げて、一番列車6時ジャスト始発のぞみ号で東京に向かおう!

f:id:vfr750f2:20110118212000j:plain f:id:vfr750f2:20110118212001j:plain
・朝5時30分 早すぎてぜんぶホテルの電気消えてるよ・・・・ ・新大阪駅通路もガラガラ!

昨日3時ごろまで飲んでいたわりに、朝5時にスカッとお目覚め。シャワー浴びてスタンバイOK。


その日の一番列車なので、最初からホームで待っていてくれるのがありがたい。すぐに暖かい車内に入り、そして少しでも寝ておこう・・・・
こんなときこそ、普段の移動でたくさん溜まっているポイントを使って、無料グリーン車で! あぁ~リッチ!

f:id:vfr750f2:20110118212003j:plain f:id:vfr750f2:20110118212002j:plain
・一番列車 のぞみ200号 グリーン車 ・さすがにシートがデカイ!

さぁ寝よう・・・・


寝よう・・・・


寝るんだ・・・・

f:id:vfr750f2:20110118212004j:plain f:id:vfr750f2:20110118212005j:plain
・米原付近 ・今日は到着遅れ14分の見込み

なんか私、超人になったな・・・・みなぎるパワー!


寝られないどころか腹まで減ってきて、完全熟睡だろうと何にも食料買っていなかったので、カバンに入っていたポテチをバリバリ!

f:id:vfr750f2:20110118212006j:plain
・新富士付近

なんでこんなに頭がスッキリしているのだ!(?)!(?)


超人

f:id:vfr750f2:20110118212007j:plain f:id:vfr750f2:20110118212008j:plain
・品川付近 ・東京到着

ゆったり座って東京駅到着。新幹線通勤って楽チン~、いいわ~
今日の研修場所は、東京駅のお隣、JR神田駅から徒歩。


時間が早く着きすぎたから、喫茶店で朝飯食べるか・・・・なぜか食欲旺盛な超人

f:id:vfr750f2:20110118212009j:plain f:id:vfr750f2:20110118212010j:plain
・JR神田駅 ・喫茶店モーニング

座学はさすがに眠りこけるかと思ったら、これまたしっかり受講


そしてお昼ご飯も普通に食べてる超人

f:id:vfr750f2:20110118212012j:plain f:id:vfr750f2:20110118212011j:plain
・地鶏料理 伊勢ろく ・倍盛り親子丼!

しかも倍盛り!


その後も夜まで座学。よりによって『非機能要求の分析』とかいう難しいテーマ。
自宅に戻ったらさすがに死ぬだろうと思っていたら、溜まっている日記をサクサク仕上げてるし・・・・


凄いぞ、超人。