風邪の荒療治! まったり三浦半島ショートツーリング

実は木曜日に会社帰りに友人と飲みに行き、普段どおりの量を飲んで食べて、家路についたのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20100912170829j:plain f:id:vfr750f2:20100912170830j:plain
・お刺身盛合わせ ・やきとり

頭痛がガンガンひどくて寝られない~。それどころか 戻しちゃう ピー♪ し・・・・。あんまりにもひどいんでバファリンを飲んだのですがまったく作用せず・・・・


金曜日の朝、頭がガンガンガンガンガンガンガンガン!!!! ここでも空腹バファリンを飲んでみますが、まったく効かない!
よりによって月曜日は今やっている仕事の(社内の)完成検査の日で品質保証部とか部長以下・・・・にチェックを受けるので事前に段取りとか打ち合わせをしておくはずだったのに・・・・全部後輩に丸投げ・・・・(ToT);ゴメン


普段も頭痛持ちなので慣れていて、どんなにひどい頭痛のときもバファリン2連チャン攻撃をすると収まるので、頭痛のときは薬飲んで寝る・・・・のですが・・・・

f:id:vfr750f2:20100912170831j:plain
・あっ! パファリンじゃなくてEVEでした。たくさん飲んだ痕

午後4時、イタイイタイイタイ! 3度目のバファリン攻撃
午後9時、全然改善しない。4度目のバファリン攻撃気がついたら24時間ご飯食べていないじゃない。


土曜日の朝も、痛みのレベルは下がったけど、依然として頭痛・・・・。もうこれ以上の痛み止めは体側が危険な気がするので、普通の風邪薬にスイッチして様子を見てみます。熱計ったら微熱あるし・・・・。
たぶん普段の頭痛とは違う原因の頭痛な気がします。とにかく寝る!


そして日曜日の朝頭イタイ・・・・。う~む、寝すぎなのが原因か(?) と思い切って走りに行くことに。(しかもバファリン飲んでまで・・・・。)
自宅から国道16号を南下するだけで到着する三浦半島。1時間ちょいで着くからほんとお手軽!

f:id:vfr750f2:20100912170828j:plain
・いつものまったりスポット 丘と風車と海が見渡せるお気に入りの場所

今回は、変わった名前のまぐろ丼屋さんぢんげる』をお目当てに行きました。三浦漁港からは距離がある街中(でもないけど)にあるので、今までノーマーク。
目の前の道は、いままで数え切れないほど通過しているのですが、こんなとこに店あったっけ(?)という場所にそれはしっかりとありました。

f:id:vfr750f2:20100912170832j:plain
・まぐろ丼専門店 ぢんげる

開店25分前に到着して、駐車場に1台待機という混雑具合。ポールポジションに並び開店時間の11時を待ちます。
お目当ては・・・・

f:id:vfr750f2:20100912170833j:plain
・毎日、限定10食の『中落ち丼』¥630円

限定10食の中落ち丼。そして11時。既に10人以上いて、後ろのほうの人は中落ち丼にありつけませんでした・・・・。よかった~PP狙いで!


えっ!(?) なんでPPを狙うほど気合いを入れるのかって!(?)
チョモランマ~

f:id:vfr750f2:20100912170834j:plain
・限定10食の『中落ち丼』¥630円

ネギトロじゃなくて、中落ちよ! この量でこのお値段! すごいね~三崎


一通り写真撮影が終わったら、醤油かけてチョモランマを崩してみました・・・・

f:id:vfr750f2:20100912170835j:plain f:id:vfr750f2:20100912170836j:plain
・味噌汁つき ・すげぇ量だ! 刺身が分厚い層になってます

うわ~、美味しそうな色してる~~~~


パクッ・・・・う・・・・美味い!


美味いけど・・・・頭痛が治まらんなぁ~。しばらくまったり・・・・

f:id:vfr750f2:20100912170837j:plain
・まったり三浦半島2 海に向かっての撮影は逆光なので陸向きです。 田舎の景色ですな~

今日はガスっていて、すぐそこの海対岸の房総半島は見えませんねぇ。


ふらふら走って・・・・

f:id:vfr750f2:20100912170838j:plain f:id:vfr750f2:20100912170839j:plain
・よこすか関口牧場 ・ミルクソフトクリーム

自衛隊の射撃訓練場脇の関口牧場でソフトクリーム
この暑い中、ゴッツイ体をした人が大勢なんかしてる・・・・(訓練ね。)。そんな脇でアイス食べるのってなんか殺気だった視線感じます・・・・


海岸沿いもふ~らふら。国道からちょっとそれるだけで、これだけ空いていて快適なのです。

f:id:vfr750f2:20100912170840j:plain
・海岸沿いでもまったり・・・・

海沿いだとジメジメして余計に暑そうな気がしますが、今日はカラッとした暑さで心地よいですよ。(もちろんTシャツは汗でベットリですが・・・・)


そしてペリーが上陸して開国したのを記念したペリー公園と、その近くの『開国橋』。

f:id:vfr750f2:20100912170841j:plain
・かいこくばし

とっても立派な名前の橋なのに、完全に名前負けしているなぁ


その後、もう一つのお目当ての食堂で第二ラウンド! とするつもりだったのですが・・・・

f:id:vfr750f2:20100912170842j:plain f:id:vfr750f2:20100912170843j:plain
・祭礼につき通行規制中! ・やべぇ! 脱出路もふさがれた!

浦賀周辺はお祭りで交通規制・・・・。メジャーじゃない方面から紛れてしまったので、規制が手薄なのか、気がついたときにはかな~り中心部なロケーション・・・・
脱出路も大渋滞! うぉ~~(ToT);


結局、バイクに乗っている間は運転に集中して頭痛が忘れられるけど、止まると気になる~。
サクッと帰って早寝して明日は意地でも会社に行かねば!