大阪へ。すし・ミスド・ミスド・たこ焼き

今日も大阪日帰り出張・・・・。前回と違うのは打ち合わせが午後一からなので、普段会社に行くのと同じ時間に家を出れば、目的地には13時ぴったりに到着できるのです。


でも・・・・、その作戦だと御飯食べる時間が無い! 新幹線の駅弁は好きではないので、1時間だけ早起きして向こうでランチをすることにしました。
前回、珍しく窓際の席を取って車窓の撮影をして遊んでいたのですが、今回はデジカメ持参! そして13番E席

https://…/2009/06/29/ 今日も静岡!・・・・を素通りして大阪出張

・さすがに朝は人がいる ・が~ん!雨かよ~

でも、せっかくの車窓は『』。


こんなことではめげずに大井川を狙うのです! まずは腕慣らし・・・・

・小田原駅 ・熱海駅 ・新富士駅 ・静岡駅

三島駅だけは撮り逃してしまったけど、(写っているかどうかは別として)シャッターは押したゾ!
さて、静岡駅を過ぎてからが本番なのです。


日本坂トンネルを過ぎ、JR東海道線と東名高速と交差したら、On your mark!


大きな工場『持田製薬』が見えたら・・・・、Get set!

・きたっ!大井川だっ!!

Go!~


バシバシ連射します。

・おっ、写ってるジャン ・こちら失敗作

しかし、こんな川の風景はどこの川でも一緒


堤防にある『大井川マーキング』の撮影に的を絞ります!

・なんとか撮れた~

なんと橋の端は工事していて柵がいっぱいついていたので撮影は絶望的だったのですが、なんとか写っていました~。
なんちゅう寂しい遊びなんだろう・・・・・。(T_T); 

お寿司ランチ

新大阪駅到着。今日は地下鉄御堂筋線で移動です。
そして、回っていないけど、値段は回っているのと同じ『権太呂すし』でランチ。全皿(?)\126円

http://www.gontarosushi.com/ 権太呂すし

・新大阪駅 ・権太呂すし 江坂店

うっ!早く来すぎたのか店内は私だけ・・・・。恥ずかしくて写真が撮れませんでしたが、8皿食べて\1,008円。
回転寿司と違って確実に握りたてを食べられるし、ネタも意外としっかりしていて美味しい♪


う~む・・・・時間が余りすぎたゾ!

ミスドでランチ

まだ12時前。おかしいなぁ、時間の計算間違えちゃった。
というわけで、相武紗季さんがCMをしているミスドでコーヒータイム。でもコーヒーだけだと寂しいので・・・・

・アイスコーヒーと ・ドーナツにエビグラタン

ランチ2回目(爆)
モスバーガーと提携したからなのか、メニューにはホットドッグ関連が充実していました。今度はミスド単体でランチでもいいかも♪ 

またミスド

午後一からは3時間近く打ち合わせ。
さぁ~仕事は終わった・・・・。と思ったら営業が『コーヒーでも飲んでいくかい(?)』と気を使ってくれ、よりによってさっきまでいたミスドへ・・・・。


またアイスコーヒー飲み、仕事の雑談。

たこ焼き

後は東京に戻るだけ。
今日は朝から『たこ焼き』を食べて帰ろうと思っていたのですが、今から難波の街まで出ると帰りが遅くなりそう・・・・。


たしか新大阪駅にたこ焼き屋があった気がするから、ソコによっていく事に・・・・
すると、またしても営業さんが・・・・『わしも付き合うわ~』と。
ちょびっと食べるつもりだったのに、3皿も頼まれちゃった! 営業いわく『たこ焼きなんて軽いよ~』だって。

・ネギたこ焼き&ソース\790 ・明石焼き\850 ・しょうゆたこ焼き&マヨネーズ\720

一皿\800円弱もするのに~・・・高い!
そして調子よく食べだしたと思ったら・・・たったの数個だけ食べてたこ焼きって・・・腹に溜まるなぁ~、キツいわ~。後は全部食べてね。』って、オイオイ!あんた関西人じゃないのかい(?)(?)(?)


まぁ、全部奢ってくれたからいいけどね。


帰りの新幹線では、食べ過ぎて気持ち悪かったです。


たこ焼きの食べすぎは健康を損ねる場合がありますので注意しましょう