バトル・イン・ビックカメラ

最近、ビックカメラに行くのが怖いんです・・・・。


そう、いたる所に設置してある万引き防止ゲートでぴ~ぴ~♪鳴るんです。それも入り口から入るときから・・・・。
まだお店に入る前からどうやって万引きしろというのだ・・・(?)

・万引き防止ゲート ・フロア出入り口に全部設置

別にやましいことはないので良いのですが、会社の近くなので警備員に呼び止められている所を見られて変な噂にでもなった日には・・・・。


そして、フロア間移動の際にエスカレーターに乗るときも、いちいちゲートを通るように配置されているため『ぴ~♪』『ぴ~♪』と・・・・。周りの人から白い目で見られている気がして、落ち着いて買い物できない~!!


そこで、日々カバンの中に入っているものを抜きつつ通ってみました。

1日目

携帯電話用の予備バッテリーノートパソコン用のACアダプター(出張の時にいつも忘れるから普段からカバンに常備しているの。)を抜いて訪問・・・・。

ぴ~♪』 (T_T)

2日目

新幹線の切符の残骸やら、とにかくいらないものを抜いて(捨てて)訪問・・・・。

https://…/2009/07/02/ 切符の残骸

ぴ~♪』 (>_<)
怖くて何にも買わないで帰りました。

3日目

後は、仕事道具のLANケーブルぐらいしかないよ~。社員証とかにもICチップとコイルアンテナが入っているけど、それなら社員全員が鳴るだろうし・・・・。


LANケーブルは長いので、グルグルとぐろを巻いてカバンにしまってあるのですが、その巻き数がたまたま万引き防止コイルと共振するのかな(?)(?)(?)


・・・・』 (~o~)
セーフ! 音が鳴りません! コレで安心して買い物ができます。

レジ

早速\3,280円の録画用DVDを買うため、\3,000円の商品券と500円玉でレジへ。


袋に入れてくれた商品とレシートは受け取りましたが・・・・あれあれお釣りは(?)
あの~、お釣りもらってないんですけど・・・・』と言うと、ハァ~(?) 何言っているのこの人(?)クレーマー(?)みたいな目で睨みつけられ10秒経過。
たまたま1円玉と5円玉しか無い財布を見せて『お釣りもらっていないですよ!』と言って、ようやくミスを認めてお釣りくれました・・・・


なんだか、もうビックカメラに行きたくない!(でも、ポイントが5,500円近く溜まっているなあぁ~。行くか!)