厳冬北海道ツーリング・上陸6日目

今日こそは宗谷岬へ!当然雪がアリアリのこの時期にバイクで北海道に行った『やまのねこ』さんの厳冬ツーリングの代行日記です。
稚内のライダーハウスを出発し、日本最北端の宗谷岬に到達です。

・日本最北端の碑 ・誰もいないので写真撮り放題 マイナス11℃。寒い! ・売店で売っている到達記念カード

いや~、ついにやっちゃったよ!この人
マイナス11℃ってどれだけさむいンだ(?)(?) ぐらいしか言葉が浮かびません。


その後は海岸沿いの国道238号で紋別まで南下しました。

・国道を南下中 ・今日の走行ルート

流氷を楽しみにしていたのに、普通の海でした。

TODAY'S RESULT
今日の状況 稚内市内からクッチャロ湖まで吹雪かれまくって最悪の行程でした。
走行ルート 稚内 → 国道238号 → 宗谷岬 → 国道238号 → 紋別
ひとこと 無事に最北端宗谷岬を陥落し、紋別のホテルに入る事ができました。流氷観察したいので海側の部屋を取りましたが、流氷ねーよ・・・ただの黒い海だし・・・。