プレミアムフィットホース(Premium Fit Hose)

女性用靴下は、見た目が楽しいヤツ機能を追及したものなど色々種類があるのに、男性用靴下って、せいぜい蒸れ防止機能があるぐらいで、あとは真っ黒なの(←あっ、ビジネス用の話しね。)ばかり


ところが、これは高級な靴下で、足の土踏まずの辺りやかかと辺りをキュっと締めつけてムクれるのを防止してくれ、しかも通気性や繊維の肌触りまでこだわったやつです。
一日ボーっと立ち仕事をする場合や、デスクワークなどで足がむくれる場合にオススメのアイテムなのです。
一組¥2,625円もしますが、試しに買ってみました。(←別に足のムクれで困っているわけではないのですが、なんだか面白そうなので・・・・。)


ちなみに、履くときも大変。ものすごい締め付けなので、女性がパンストを履く時みたいにくるくると小さく巻いてから足を突っ込んで、それから靴下を手繰りあげるように履きます。


ぐわ~、足全体がものすごく圧迫される・・・・
そのせいで血の巡りが悪くなって、逆に疲れそう・・・・・そのぐらい強力に締め付けてくる靴下です。一日履いた後は・・・・確かにムクれは無いな・・・。