厳冬北海道ツーリング・上陸3日目

この時期の北海道をツーリングするという憧れを走破している『やまのねこ』さまからの風の便りをご紹介します。
今日は、札幌-小樽という都市圏内から離脱し、いよいよ何も無い北海道ゾーンを北上する旅が始まります。
ココから先の海岸沿いのルート、オロロンラインは天気がよければ気分爽快なのですが、悪天に当り吹雪にでもなれば海風ダイレクト! 視界も奪われて進むことも戻ることも難儀するので、地元のトラックドライバーは悪天の日は内陸の国道を使うというルートを進みます。


さて・・・・天気は(?)

・オロロンライン北上中 ・道の駅おびら鰊番屋 ・雪の鰊番屋 ・バイクにはツララが!

晴とは行かなくても、悪天ではない!

・今日の走行ルート(たーさま視点の限られた情報から組み立てた想定)

道も走りやすくてあっという間に予定の留萌を過ぎ、羽幌まで足を延ばしました。

TODAY'S RESULT
今日の状況 軽く留萌を越えて、羽幌に着きました。雪はふったりやんだりでメットは凍り、バイクにツララ!
走行ルート 小樽 → オロロンライン → 羽幌
ひとこと とりあえず明日は予定より早くノシャップ岬のイルカに会えそう。明日から二日ばかりライダーハウスみどり湯に入り、宗谷岬撮影などします。