夏のライダーの象徴・ホクレンフラッグ2011正式発表~

今日の日記はズバリ手抜きです。
北海道のホクレンガソリンスタンドから、2011年夏のフラッグが正式発表されました~

f:id:vfr750f2:20110628223219j:plain
・ホクレン 2011年夏のライダーキャンペーン

今年は旗を配布(有料だけれど。)してくれるんですって! 私は無料時代しか知らないからなぁ・・・・バイクに十本以上括り付けて走っていたことも有った・・・・(爆)


このために、バイクにフラッグ専用ステーまて設置して準備しておいたんだもの~。夏の北海道ツーは超久しぶりで、2004年以来の7年ぶり!

f:id:vfr750f2:20110620225139j:plain
・テスト走行も済ませたホクレンフラッグ専用ステー!

今回はスペシャルフラッグは無くて、通常の4色の旗のみ。ゾーンで配布する色が分かれているシステムで、まぁ例年どおりでしょう。(1色なんて年もあったけれど、やっぱりこのシステムが一番しっくりくるね。)
ゾーン分けは・・・・

f:id:vfr750f2:20110628223220j:plain
・ほぼ、道南・道央・道北・道東に分かれています。

ちょっと道南が実態よりデカいけれど、ほぼ道南・道央・道北・道東になっています。


私の今回の渡道予定は・・・・考えるたびにコロコロと変わっているのですが、ほぼすべてのゾーンを制覇できそうです。
こんな感じかな(?)

f:id:vfr750f2:20110628223221j:plain
今日時点の想定ルート! 道東がメインだけれども、網走・能取岬に行ってみようかなぁ~

これだけ事前に考えても、結局は天気次第という・・・・バイク旅は辛いなぁ・・・・。
ちなみに、一番酷かった年は梅雨の雲が北上したときに重なってしまい、函館上陸後にずーっと雨で倶知安(ニセコの脇)(上の地図だと12番~13番付近)で足止めキャンプ4連泊! それで全部が終わってしまったこともあります。(泣)

https://…/2011/06/29/ 3年前と違うこと