小さな幸せ~たまには違うお昼ご飯

平日のお昼ご飯は会社の休み時間内に食べます。
うちの会社は昼休みが45分しか無いので、外に食べに行って混雑にハマると時間オーバーの可能性もあるので慌てて食べる羽目になります。


そこで、私の場合はコンビニで予め買い込んできます。


以前にも書いていますが、最近の定番メニューは『野菜スティック&おにぎり1つ』なのです。一番低カロリーで腹にも溜まるメニューなのですが、毎日続けるとさすがに飽きてきます。


唯一の自由は『おにぎりの種類を選べる』こと。
気分によっていろいろ食べますが、セブンイレブンの場合は季節物の具が頻繁に登場して商品が入れ替わるので飽きません。

・舞茸ご飯 ・鶏そぼろ ・さんまご飯

そして、最高の贅沢が『野菜スティックが売り切れの場合』で、この時に限り他の美味しそうな物を選べるマイルールなのです。
とはいっても、普段が少食なので大きなお弁当は食べ切れません。

・オニギリだらけ ・あじ御飯

おにぎり3つとか、ミニサイズお弁当&おにぎり1つといった具合です。
意外と美味いと気に入っているのがコレ『あじ御飯』です。なんだかネコちゃんが大好きそうな物(かつお節と魚のほぐし身)ばかりが入っています。


コチラは新商品の『勝浦港水揚げまぐろ御飯』。最近はセブンイレブンでも『××港』と冠を打つのが多くて、食べる時に楽しいです。

・まぐろ御飯 ・勝浦港水揚げ ・美味しそ~う

そんな冠に引かれて購入したのですが、よくよく考えたらシーチキン御飯と何も変わらず・・・・