CoCo壱番屋のカレードリア

物凄~く愛用しているカレー屋さん、CoCo壱番屋ではもちろんおいしいカレーライスが食べられます。


ところが、季節メニューでは数々のカレーライス以外のカレーが登場しています。カレーうどんカレーきしめんスープカレー等々ですが、最近はカレードリアをやっています。

他のはあんまり心にグッと来ないのですが、カレードリアは心惹かれます。
ただし、オーブンというカレーとはかけ離れた調理設備が必要な為に、食べることが出来る店舗が限られています。


偶然にも自宅近くのCoCo壱番屋では食べることが出来るので、早速出かける事にしました。

・ドリア関連メニュー・ハンバーグ版となすほうれん草版

ハンバーグカレードリア\680円』をオーダーしたら『カレーの辛さは普通でよろしいでしょうか(?)』と、お馴染みのフレーズがあったので、冷凍完成品を温めるだけといった横着をしていないみたいです。さすがです。
オーブンで加熱調理する必要があるのでしばし待つと登場しました。

・ハンバーグカレードリア

アレッ、CoCo壱番屋にしてはミニサイズ・・・
味は良いし、なんたってアツアツなのでハフハフしながら食べる楽しさがあるのに、ちょっと量が少ないです。これもライスの量を可変できないのかな(?)