人生初の・・・・ココイチカレー弁当

今まで、さんざんカレーショップ CoCo壱番屋を利用してきましたが、いっつもイートイン
たまにはカレーをツマミに飲んでみよう・・・・と思い、初のカレー弁当をテイクアウトしてみました。


店内でオーダーして、調理完了まで待つ・・・・のは普段と変わらず。
そして随分と大きい円形のお弁当箱を渡されました。重量配分まで計算されているのか、どちらかに偏ってしまうなんてことはなく、非常に安定して持って帰ってこれました。


じゃじゃ~ん。

f:id:vfr750f2:20130826085330j:plain
・ココイチ ポークカレー弁当

全然こぼれていませんね~


もちろんお供は『レモンサワー』。ガンガンに氷を入れて飲むのが最っっっ高!

f:id:vfr750f2:20130826085331j:plain
・最近ハマっているレモンサワー

さぁ、スタンバイ出来たので、いよいよオープン!


ポークカレーに、豚しゃぶチーズほうれん草をトッピングしたカレー弁当。(チーズ以外は沈んでしまって見えないけれど。)

f:id:vfr750f2:20130826085332j:plain
・美味しそう~

最初の感想。なんかこれ食べるの難しい~
カレールー区画は分離可能で、かつ漏れないように水密(?)されているのですが、ゴハン区画が水密じゃない・・・・。ゴハンみたいに固形物ならばこの場にとどまっていられますが、仮にこのゴハンの上にカレールーを掛けてしまうと全面にどばーっと広がってしまう・・・・
かといって、トレーの真ん中には山があるので、店内で食べるように左側半分がカレー、右側半分がゴハン・・・・みたいな感じにはならない。


それではと、ゴハン全部をカレールー区画に沈める・・・・ってのもなんだしなぁ。


結局、カレールーをスプーン1杯ですくい、ゴハンにかけて一口ずつ食べる・・・・というスタイルに。
なんか、一口あたりのカレールーが少ないのか、お店で食べるより美味しくない気がします。(あまりゴハンにカレールーを掛け過ぎると、カレールー区画の下側に潜り込んでしまう。)


案の定、最後のほうはカレールーが大量に余ってしまう始末!
ただ、唯一良い所は、ゴハンがカレールーを吸ってしんなりしないので、最後の方まで『最初の新鮮な感じのカレー(?)』が楽しめました。
酒の『あて』にするならばこの方が良いのかな。のんびり食べられるし。