ショック・・・・青函フェリーが廃止!(?)

来年から北海道ツーリングのスタイルが変わるかもしれない・・・・!!!
私がバイクで北海道ツーリングにはいつも利用している青森~函館間のフェリー運営会社・東日本フェリーは、一度経営難で別会社に救われている過去があるのです。

・ほるす号 ・函館大間便 ばあゆ号

が、今度は原油高によりノックアウトです。

f:id:vfr750f2:20080905231459g:plain
・YAHOOニュースより抜粋

とりあえず別会社で運行はされるみたいですが、何時まで続くことやら・・・・。

・新造高速船 ・ナッチャンWorld

昔は一日10往復以上、何時行ってもすぐに乗れた便利さが、高速船就航で一日4往復に減便されたものの、高速船に投資するぐらいだからまだまだ元気だと思っていたのに・・・・。


北海道ツーリングとフェリーは切り離せないし、今までのツーリングの思い出の一部なのに・・・・。来年のツーリングはどうしよう・・・・。
とりあえず写真でも並べておきますか・・・。

・昔の函館FT ばにあ号 ・船内固定完了! ・一番乗り~♪ ・昔の青森FTの乗船カウンター

どうか、このフェリーがなくなりませんように。深夜便だけでも残って~。