携帯電話の卓上ホルダ

普段から目を通して頂いている方々には繰り返しになってしまいますが、私は普段携帯電話を2台持ち歩いています。一つはプライベート用、もう一つは会社支給です。
ついこの間、会社支給の携帯電話の機種変更をしました。

https://…/2007/12/20/ 携帯電話機種変更

長年使いつづけてきたMOVA Pシリーズから、FOMA Fシリーズに乗り換えたのです。
今までは機種変更すると自動的に充電器と卓上ホルダが付属してくるので、MOVA Pシリーズの充電器はたくさん溜まってしまいました。でも、たくさん持っていてもそれはそれで重宝していました。
携帯電話は普段持ち歩くくせに充電器は忘れることが多いので、予め行動範囲に置きっぱなしにしておきます。

  • 自分の枕もとに卓上ホルダ&充電器で、毎日寝るときに充電。
  • 会社のデスクにも充電器で、不意に電池がなくなったときに充電。
  • 出張用の大きなカバンにも充電器で、出張時はこれを使います。
  • 最後に、普段持ち歩くカバンにも充電器で、日帰り出張のときなどは出先でコレで充電します。
  • さらに、普段持ち歩くカバンに入れ忘れたときにコンビニで購入した充電器(FOMA/MOVA兼用)も予備でキープ。

といった感じです。
なんと携帯電話の充電器だけでなく、仕事道具のノートパソコンの充電器も忘れた前科があるので・・・

  • 自分の家に置きっぱなし
  • 普段持ち歩くカバンにも充電器

としています。

https://…/2007/05/06/ ノートパソコンACアダプタ

ところが、FOMA Fシリーズに乗り換えた際には充電器も卓上ホルダも付いていなかったのです。慌てて後から手配しましたが、充電器は入手可能ですが、卓上ホルダは既に配布を終了しているとのこと。


なにソレ~(?)(?)(?)
卓上ホルダが無いと充電するのに毎回ゴム製の充電口カバーを外さなければならないのでそのうちモゲてしまいます。
そこで、オークションで探してきました。『F904用卓上ホルダ&充電器セット~~~♪』(←ドラえもんの感じで読んでね。)


値段は¥1,800円なので、お手ごろ。
そして今日、届いたのでした。

・新品です ・やったーコレで無敵♪

これで心行くまで充電ができます。自宅、会社デスク、カバンと3連体勢が整いました。