博多天神 ~東京都渋谷区~ ★☆☆:ふつう

実は一昨日、渋谷刑務所で飲み会をしたのですが、飲み終わった後にはラーメンでしょ・・・、という訳でみんなでラーメンを食べに行ったのでした。

https://…/2008/01/13/ 渋谷刑務所にて服役 in 隧道走行集団2008新年会

渋谷の地理に詳しくないので適当に歩いていると・・・、たまたま先頭のほうを歩いていた私は一人ぼっち・・・。んっ・・!?

・駐輪場に止めてあるRVFに団子状態

ラーメンよりバイクみたいです


さて、たまたま見つけたラーメン屋『博多天神』は渋谷マークシティの目の前。奥に細長~いカウンタ席なので、大勢で行ってもすんなり着席できました。
メニューは"とんこつベース"か、"味噌ベース"なので、とんこつベースのチャーシュー麺¥750にしました。

・メニューには博多っぽく替え玉があります ・場所はココ

さて、出てきたラーメンは・・・

・とんこつチャーシュー麺¥750

見た目はとんこつでも、九州独特のキツイとんこつ臭はせず、それどころかスープの味が妙に薄い・・・。チャーシューも常温のがそのまま載っているだけなので妙にカタいし!!


呑んだ後にはサッパリ目のスープがスイスイと胃に入っていって美味しいのですが、シラフの時に食べると微妙かもしれません。
麺は細麺ですが腰もしっかりあって美味しかったです。


ひょっとしたらこってりオプションとかが別にあるのかもしれません。