会社携帯が機種変更 ガラケーの終焉

仕事柄、自分で購入したスマフォ以外に、会社から貸与された携帯電話も持ち歩かされ、緊急時には連絡が入ってきます。
だけれども、会社支給品は伝統的に『ガラケー』。

https://…/2014/08/12/ ついこの間、会社携帯を変えてもらったのですが、再び新品に機種変更

f:id:vfr750f2:20140820221656j:plain
・【使い回し写真】会社携帯はガラケー 左の黒いやつを4年使用

iモードとか、もはや骨董品だけれども、まだ動く・・・・。
まぁ、会社携帯は専ら通話用なので、ガラケーで十分というか、ガラケーの方が良いですよね。
セキュリティー上の理由だとかで、機能が思いっきり制限されたモデルで、物理的にカメラとかも付いていないやつだけれども。


でも最近は、いよいよバッテリーがしんどくなってきて、機種変更したいなぁと思っていたところに、総務から新しい携帯に変えるので取りに来て~と連絡が!
ラッキー!


今度のモデルは・・・・

f:id:vfr750f2:20180521191128j:plain
・新しい携帯電話

またガラケー・・・・、総務もよくこういうのを見つけてくるなぁ。


いや、いやいや!違うぞ! ガラホじゃん!!


しかも、カメラが削除された制限バージョン
物理的にはガラケーだけれども、確かにOSはアンドロイドで、操作感もスマフォだわ~(タッチパネルではないだけで、そのまんま。)
しかも、管理アプリが有効化されていて、アプリのインストールやらは一切出来ず。セキュリティーがっちがち(泣)


まぁ、出張時に以前なら、わざわざFOMA専用充電ケーブルを持ち歩く必要があったのだけれども、これならばスマフォ用のUSB充電器を共用出来るので、荷物が減るわ~

業務連絡: 私宛の @docomo.ne.jp アドレスは使用不能です。 @gmail.com 宛てでお願いします。