さみしいクリスマス

別に只の普通の日なのに、きっと稼ぎ時の日なので日本人の半分くらいの人は働いているのに、一人でいるとなぜか寂しく感じてしまう日です。


仕方がないから行きつけの飲み屋に飲みに行きました。
さんざん通っているこの飲み屋は、私がいつも焼酎いいちこの水割りがお湯割りを頼むのを知っているので、オーダーも『水割り(?)お湯割り(?)』しか聞かれませんし、店長もわざわざ挨拶しに来てくれます。

・焼き鳥 ・生たこから揚げ ・イカ納豆

最近のお気に入りは、生タコのから揚げ。ただでさえ歯ごたえ十分の生タコを揚げてしまう贅沢さ。ポン酢にモミジオロシ、アサツキであっさり頂くのですが、口の中でよく噛み砕かないと食べられないほどの弾力で、コレ一皿でお腹一杯にもなっちゃいます。


これが洒落たバーなら絵になるのに居酒屋だものなぁ…。
まぁいいや、お疲れさん!